プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。手広く活躍している(本人のサイトにはいっぱい書いてあります)市会議員がいます。その中で私も興味がある活動があったので連絡を取りました。市会議員だし、市民派だし、と安心していたところもあります。でも、結局、お金や友達名簿みたいなのを好きなだけ使われて逆ギレされました。他の議員さんもそうなのかな、と思ったら、会派みたいなのに所属している議員さんはそこまであざとく無心しない事も解りました。なんでこんな人が野放しになってるのか、教えて下さい。
やっぱり選挙で勝ち抜いた人だし、信頼されてるみたいだから、余計に腹が立ちます。お金だけでも返して欲しい。
友達名簿は皆に謝ったから今は大丈夫です。やたら1対1で会いたがるスケベな議員です。(会わないと仲良くなれないって本人は言うけど?)
どうして有名な議員の事はニュースになって、こういう小さいかもしれないけど酷い議員の事は誰も何も言わないのでしょうか…。結構被害者、多いと思います…。

A 回答 (2件)

市議会議員のレベルはこんなものというのが現実ではないでしょうか。

もちろん熱心な活動をされている方もいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
忙しくしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい。
私が聞いた人達も同じ反応でした。
それじゃいけなんだろうけどね、という事も勿論言って頂きました。
それに熱心な人もいるだろうと思います。
それって変ですよ、と教える人がいない議員っておっかないですよね…。

選挙で選ばれても公約を果さなければ次の選挙は、落選するんじゃないの?

そんなに市民は、バカじゃない!
「名簿、お金」なんのことかわかりませんが、汚職であれば、警察にタレコメば?
そんな市議は、必要ない!
まじめな市議がかわいそう!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。
いろいろやってみましたがダメでした…。
警察は基本的に「相談」扱の間は、何もしてくれませんでした。
お金は活動資金とでもいいましょうか、とっさに「今、持ち合わせが無いんだ」的な感じで私や友達含め、結構、いい額を払ってしまっています。大勢が集まる企画をよく、やっていた議員で、人が集まる事だけに、重きをおいているのか、とぼけているのか、女性は夫が稼ぐお金がベースにあるから結構お金や時間をつぎ込んでくれると言ってはいましたけど(その議員)、本当にそれを実行しているとは思いませんでした。
最近では、自主上映映画を企画して、チケット代を取りまとめたのですが(私達女性グループで)、お金なんか知らないの一点張り。その映画はとても評判が良いので観たいという人が多く、また上映の手伝いをしている会社は確かな会社なのですが、この議員の嘘で結局、素人泣き寝入りです。
その際、女性団体の名簿を数冊、ちょっと貸して、の、まま持っていかれました。
今頃、誰か騙されていないか、心配です。
とにかく女性にだらしなく、気付いた女性は仲間外れに仕向けたりまちぶせたり、嘘を言いふらすなど、巧妙です。
振り返ればこれだけ沢山の女性が泣かされているのに、女性は家庭に持ち込めない事は黙ってしまうので…。
特にボランティアなんて家族から「止めたら?」という反応の家が殆どですから…。
私個人はいろいろ(私は小さい被害だと思いますけど)やっています。
書き込みのように市民が気付いて、この人違うんじゃない?と判断してくれるのを待つしか方法が無いのかもしれませんね。
お返事、ありがとうございます。