プロが教えるわが家の防犯対策術!

それなら既に変わっていると思うのですが…

A 回答 (6件)

軍事産業を実らせる為に研究し世界に軍事産業で得た知恵を売れば日本も豊かになるが、貧乏人は優しいのか努力しないのか人頼みなのか9条を訴え非核三原則を念仏の様に唱え


福祉に弱者に血税を使え! ばかり唱えているが、国を豊かにしているのは外資企業だとそろそろ中学生levelで認識するべきです。
内需を強く出来ない日本で弱者救済などあり得ない。どこにそんな金があるのか? 10万円を配り弱者を黙らせる事が出来ても一時の事・・
軍事産業を実らせAI/EV/半導体や宇宙・医療などを海外に売らなければいけないのに、まだスパイ防止法も無く9条すら議論している。
    • good
    • 1

変わることを願っていますが、変わらないでしょうね。


日本は目先の利益だけに囚われてどんどん後退していきますね、
私は老人で先は長くないですが、この後50年以上生きる若い人たちは自分の不幸を自覚する余裕すらなく人生を送るのだろうと思うと暗澹たる気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生活も特に問題なくできていて、これが普通となると、不幸だとは思わなくなりますよね。
昔も大変だったと思いますが、それでも幸福でしたか?

お礼日時:2022/07/10 15:05

安倍が銃撃されたという速報と同時に、円が急速に買われた。


普通に考えると、マスコミが言っているようなすばらしい人物であるのなら、銃撃されたという速報が入ったら円は売られなければならないはず。
所が、円は大量に買われたのだ。
これはトレーダーたちにとっては、安倍がいなくなることは大歓迎と言っているのと同じだ。
別の言い方をすれば、安倍は日本経済にとってガンだと言っている。
世界中のトレーダーたちが、みんな安倍の死は日本経済にとっては好結果を生むと思ったことは間違いがない。
今回のことがきっかけで突然良くなると言うことはないだろうが、なにしろ圧倒的多数の馬鹿どもが選挙で自公に投票するはずだからで、でも、ガンが消えたことは多少なりとも良くなるのではないだろうか。
    • good
    • 2

成熟した国家なら、その通りです。


たった一度の選挙結果で世の中は直ぐには変わりません。

アフリカや南米などの治安がまともでもない国でなければ変わりません。
少しは辛抱することを憶えましょう。
    • good
    • 0

今の水と油の連立政権が変われば日本は変わります。

    • good
    • 0

おっしゃる通りです(^^)



変わらない為の確認の選挙です。
既得権益を貪る連中が、これからも既得権益よろしく、という合図です。

これで勝つと、決まったように「民意」が得られたかのような認識を持つ政治家ども。

> 参議院選挙の街頭演説で「野党の話は聞かない」などと発言したとして松野官房長官は、山際経済再生担当大臣を注意しました。

⇒つまり、野党(少数派の支持)の意見は無視。
まさに不満を抱えている一部の国民の意見は無視と同義なんです。

 失われた20年、、、どころか、今後30年も下がり続けるだけでしょう。
待っているのは消費税増税、年金額現象、年金支給開始年齢も75からになりかねない。

 詐欺まがいのことをやっている連中が政権を担っております。
そんな議員の平均年収は2000万以上(笑)

 こんな収入の人にとっては、国が傾こうと危機感などあろうはずがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!