アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家に実現してほしい事。
① 政治家の給料を減らす
② 議員の人数を減らす
③ 経費をスリム化
④ 腹黒い事をやめる

その他、何か有れば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 19:07

A 回答 (7件)

とにかく、自分の私利私欲のためではなく、国民のためにと思って仕事してください。


国民生活、悪くはなるけど良くなるってのはちょっと思いつかない・・・。

いつもそう期待して投票してるんですけどね(当然今日も)。
政治のせいにはしたくないけど、働いても働いても楽にならない生活ってどうかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当…
楽にならない…

お礼日時:2022/07/11 19:19

>基本的な事ですね。



それが出来ている政治家が一人も居ません。
自分に厳しく、国民に優しくできない人間が政治など出来る訳がありません。
100万円の使い道も公開しない輩が、血税なんて気安く言うなと言いたいです。
日本の将来や、経済をどうだなど期待する方が間違っています。

政治資金規正法の改正案を作って提出しない、政治家は政治家ではない。
今回の参議院選挙でも、誰一人公約に掲げていません!
維新の方々でもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に!
おっしゃる通り!

お礼日時:2022/07/11 20:19

そんな細かいことは後でよいです。



真っ先にやるべきことは、経済です。

失われた30年。

日本だけです。
ここ30年、GDPが増えていないのは。

このままだと、途上国へマジで落ちますよ。

このデフレ不況から抜け出すのが
最大の課題です。

経済さえ上手くいけば、大概の政治問題は
解決するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。

お礼日時:2022/07/11 19:20

> 政治家に実現してほしい事。



それ以前に日本国に政治家が誕生して欲しい。
現状政治ゴッコ連中に政治屋も絶滅させられそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッコは、要らないです。

お礼日時:2022/07/11 19:20

⑤消費税を廃止する。


⑥不労所得に対して消費税の穴埋めに上乗せで課税する。
⑦生活保護の扶養照会の撤廃

とりあえずこれらは実現してほしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/11 19:19

税金の使い道を常に公開してもらう、ですね。




コロナ予備費のニュースもありますし。


それこそ、消費税を社会福祉のために使っているのであれば、子どももお店で文房具やおもちゃを買うにも支払っている税金なので、消費税だけでも使い道を公開するとか。公開の仕方は、税金については私は詳しくないので、都道府県単位というイメージしか持っていませんけど。


【公開する】という点をもっと重要視してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開してほしい。

お礼日時:2022/07/11 19:18

自身を厳しく律する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な事ですね。

お礼日時:2022/07/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!