プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の全国区比例での得票率はわずか23%しか有りません。そんな低い支持率しか無いのに自民党政権が続くようだと、第二第三の山上徹也が現れますよね?

なぜなら、自民党の得票率がわずか23%しか無いということは、77%の国民が自民党の政治に不満を持っているということだからです。国民の77%が自民党の政治に不満を持っている以上、「山上徹也に続け」と言う国民が出て来ますよね?

A 回答 (4件)

山上徹也自体が、この10年ぐらいの間の第二第三の不満分子です。



だから今後似たような人が出ても、それは第二第三の山上徹也というより、5番目6番目の不満分子にすぎません。

秋葉原の無差別通り魔、京アニ放火事件、小田急無差別殺傷、京王線ジョーカー、と今回の事件は共通点が多くあります。


逆をいえば「政治家を狙う」かどうかも微妙です。政治家はSPに守られていて近づきにくく、今回の事件でより一層厳しくなるからです。

となると、不満分子の怒りの矛先は一般市民に向かうかもしれませんし、油断している警察署を襲うかもしれませんし、もっと弱い立場の人たちを襲うかもしれません。

何が起きるかわからないのですが、確実に言えることは「日本の経済状態が上向きにならないかぎり、このような事件はまだまだ起きる」ということです。
    • good
    • 1

そんな気概のある国民なら、とっくに暴動起こしてると思いますがw

    • good
    • 0

はい。

だから反日的な国民を監視すべきなんです。
    • good
    • 0

確かに橋下徹も射殺されそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

橋本徹は名前が、山上徹也と一字だけ同じですから大丈夫でしょう。

そもそも橋本徹なんかに税金を使って護衛を付けるのはもったいないです。

なにしろ、ロシアに攻め込まれたウクライナに、降伏せよと言う人ですから、こんなヘタレはテロリストも狙いません。こんなヘタレを殺しても自慢に成らないですから。

お礼日時:2022/07/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!