アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の警察は世界に恥を晒しましたか??

A 回答 (9件)

亡くなったなので追求が出来ない部分がある


警視庁のSPに安倍さんが国民とよりよく接したいので警護を甘くしたと思う
上から目線ではなくて国民目線であって
犯罪者の行動すらそのおかげで動作が鈍ったと思う
今回ではなく全体的に警護がぬるくなってるはず
日本という国民性の問題
    • good
    • 1

全く関係ありません。



総理が襲撃されたのならある程度そうなるかも知れないが
一介の議員である安倍に特別な警護は不必要で県警の判断は
正常は行動です。

安倍を警護するなら自民党費で警護人を雇うのが世界常識。
一般人に国が関わる事の方が問題です。

報道に人情を入れては報道とは言えない。
    • good
    • 0

お粗末の一語に尽きる。

    • good
    • 0

そうでしょうね・・



言論の自由が ある限り あなたの こんな質問も止められないしね・・

ネットに書き込まれたものは 全世界に配信されてる・・

防ぐ事が出来ない事件なんて 山ほどある・・
    • good
    • 0

日本は性善説で成り立っている、銃がない前提の国というだけです。


自販機も無人販売もありえない、女性が一人で歩くなんてありえない、子どもだけで公園に行くなんてありえない、という国とは事情が違います。
そんな国と比べられてもね。

ただ、この事件を契機に色々なことが変わると思います。
暴力団関係者でもない素人が、手製の銃で暗殺を完遂してしまった。
この事実は大きい。
最高レベルの安全管理がされていたとは言いがたかった。
もうそれを受け入れて変わっていくしかない。
    • good
    • 2

色々な角度からの動画が,世界中に拡散しましたからね。



日本の警察の黒歴史として,永遠に残ります。

海外のVIPはポケットマネーでSPを雇うんじゃないですかね。
    • good
    • 1

いや、


西部警察があるッ!

出動は週一だけど……。
    • good
    • 3

あなたの質問の方が恥ずべき内容です。

    • good
    • 8

安全という幻想はなくなったな

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!