こんばんは。
お世話になります。

これまで使用してきたバイオJ20型が故障しました。
この型はXPが登場する直前のもので、
発表後、ソニーからXPのアップグレードキットが
販売されたので、これを用いてXPにしてました。

これが故障したので、それ以前に使用していた
J12型を復活させているのですが、これはMeです。

先のアップグレードキットをJ12型に適用した
場合、以下の3項目で問題がありますでしょうか?

(1)ラインセンスの問題
(2)ハード的な問題(処理速度が低下するなどの他)
(3)ソフト的な問題(ソニーのソフトが使えないなど)

おそらくこんな作業をされた方は少ないと思います
ので、想定の範囲で結構です。
アドバイスをください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップグレードキットはJ12非対応ではありませんか?


おそらく、利用しようとしても動作しないのでは?

ライセンスの問題
これはXPのライセンスのことですよね。
アクティベーションは電話で行う必要がありますが、J20と同時に使用するのでなければ問題ないはずです。
当然、J20の修理完了→再利用の場合はJ12側では使えません。一台に一ライセンス。

ハード的な問題
まず、メモリ NGです。出来れば256、いや、512まで増やしたいですね。128では、最近のセキュリティソフトがまともに動かない希ガス。

ソフト的な問題
SONYがサポートしていないようなので、BIOS系で不具合があるかもしれません。が、基本的にMeリカバリ→XPアップグレードでうまく動くと思います。アップグレードきっとなしでOK。
だめなのはVAIO独自のソフトですね。どうしても使いたかったら、事前にネットで修正ソフトをDLしておくのがいいでしょう。Meリカバリした段階でVAIOオリジナル系&使わないソフトは削除。スムーズにアップデートするためにってことです。
アナログモデムは大体こけるようですね。ま、この際、無視してもいいんでないかい?LANさえ使えればOKでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはりだめですね・・・。
少なくともメモリを増やして
アップグレード版を店頭で
買うしかないのですかね。

どうもでした!

お礼日時:2005/04/10 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング