プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙に果てはあると思いますか?ある、と思う方はどうしてそう思うのですか?

A 回答 (6件)

理論上では「果てはある」



「無」から、ビッグバンによって宇宙が出来たと想定されているので、
その勢いのまま、(風船のように)宇宙がいまだに広がっている。
その最先端が「果て」である。

現代の理論では、果てが無い「無限の状態」であっても、何一つそれを説明出来ないから。
もちろん、果てがどのようになっているのかも誰にも説明できない・・・
    • good
    • 0

宇宙の果てはね、滝になっていて、水がドウドウ落ちてるの。

    • good
    • 0

我々は世界が「3次元」であることを知っているので、地球は球であって、地表面は「球の表面で有限」であることを「知識として」知っています。


しかし、球面上には「果て」「端っこ」はありません。「有限であっても果てがない」のです。

もし、地表面を「平面」と考えて世界は「2次元である」と認識してしまえば、地表面はどこまで行っても果てがないことになります。
まっすぐに進んで行くと、いつの間にか元の場所にいます。

2次元という認識に立つと、3次元で当たり前のことを正しく認識できないのです。
現実の宇宙が「3次元」を超えた「6次元」とか「7次元」だとしたら、我々にはそれを正しく認識することが不可能です。
有限であっても「果てがない」と認識してしまうかも。
    • good
    • 0

果て、というか、宇宙だと思ってるところの外に、私達の宇宙と同じような宇宙がたくさんある、もっと大きな宇宙があると思います♪


その外側には更に大きな…(^^)
    • good
    • 0

ありますよ。

私見てきましたから。
    • good
    • 1

ある、と思う、だって無かったらなんか怖いし(笑)というのが理由(バカバカしくてすみません)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!