プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極論ですけどタレント議員とか軽いノリで出馬してる人達はいつでも命が狙われるって知らないんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そこまで深刻には考えてないじゃないでしょうかね。


タレントですし、人前にたっていた経験も長いでしょうから、
そういう感覚が麻痺?しているかもしれませんね。
危機感が低いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
アホとしか言えないですね

お礼日時:2022/07/12 08:21

票集めの人物ですので政治には加わらないので選挙が終わればほぼ見なくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金の無駄だし税率が上がる原因ですよ?

お礼日時:2022/07/12 08:21

人前に出る仕事をしてきた人はそうでない人よりは危機管理についてわかっているでしょう。


たいていのタレントはアンチに理不尽に絡まれたりファンにつきまとわれたりの経験ありますから。

で、わかった上で天秤にかけてメリットがあると判断すれば出馬するんですよ。

普通の人が事故の可能性を知っていても利便性を考えて自動車の運転をするのと同じですよ。

タレントなんてバカだから何にもわかっていないんですよ!
みたいな回答の方が心地よいですか?
    • good
    • 0

人生設計の一つではないでしょうか。


タレントって、ずっと売れていれば良いですが、そうでないと他の道を探さなければなりません。

ですが、ある程度タレントとして生きてきた以上、他の業界でやっていくのは中々難しいと思います。

進める選択肢の一つとして議員があるのではないでしょうか。
少なくとも今まで知られてきた「顔」は武器になります。
ちゃんと勉強しているのかどうかは人それぞれでしょうけれど。

そういえば、ここ数年の選挙特番で出てくるあの芸人さんも、将来議員を狙っているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の生命と財産にか関わる事ですからね。

お礼日時:2022/07/12 08:20

質問者:玉ノ丞さんは、お勉強不足のようですね


過去に日本の議員が狙われたのは重要な人物です
タレント議員が軽いノリで出馬したなら、狙われないよ
どうでも良い人物だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ狙われるのでは?

お礼日時:2022/07/12 08:20

寧ろタレントであるなら、それだけで命が狙われる


可能性があると思うのですが・・・

なんなら、ストーカーに付きまとわれる可能性も否めませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然政治とは次元が違います

お礼日時:2022/07/12 08:22

命を狙われる政治家は


良いも悪いも権力によって社会に影響を持つ者である。

従って、タレント議員など権力もなければ社会に影響を与える政治力もない。
したがって狙われる心配はない。

ご安心召され!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会の役に立たない税金泥棒から消される

お礼日時:2022/07/12 12:12

>社会の役に立たない税金泥棒から消される


消す価値もない。

強盗が被害者を殺すのは、自分に「得」があるから。
税金泥棒を殺しても、自分に「得」が全くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや殺人者は損得で動かないので誰でも良かったとか良く報道されてるし

お礼日時:2022/07/12 13:28

そこまで考えていないのはないですか?


とりあえず多額の歳費が貰えればよいとしか。

有名人を殺す者には二通りあって、山上容疑者のように激しい嫌悪、敵意からくる復讐。

もうひとつは、全く反対に好きすぎて、愛しすぎて、殺して自分が本人に成り代わろう、自分が本人だと錯覚する動機です。
ジョンレノンの殺害犯はこのタイプ。

芸能人だと後者になりかねないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー有名人を憎んでる人達も多そうですけど…

お礼日時:2022/07/12 13:27

>社会の役に立たない税金泥棒から消される



消せば殺人罪に問われる。
一方、
タレント議員は税金泥棒、消せば世のためになる。(と思ったとして)

殺人罪を課されてまでたかが税金泥棒ふぜいの
タレント議員を抹殺するのはばかばかしい。

よって石や生卵をぶつけられたとしても
命を狙われることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分からない。
その確率が高くなるだけ。
政治とは国民の生命と財産に関わる事だから笑って誤魔化せることじゃないしイメージで逃げれる事ではない。自分達にダイレクトに響く物だから

お礼日時:2022/07/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!