性格悪い人が優勝

そろそろ日本政府に全面的な人口減少対策をして欲しんですが、そろそろやり始めますかね?てかやってくれないと困る

質問者からの補足コメント

  • 憲法改正の次は少子化対策頼むぜ
    その次は経済成長や

      補足日時:2022/07/12 12:46

A 回答 (7件)

本題に戻ります。


人口というのは
個人個人が結婚して
子供を造らないと
増えません。
しかし、
だれでも必ず結婚するとは限らず、
結婚しても子供を産まない夫婦もいます。
育てられずに放棄とか育児脱落で順風満帆に行かない人多いですね。
幾多の困難多し。

このグーでも未婚とか子無で悩む人の相談コーナーよく見る。

経済困難で未婚のままでいる人多い。

これも国の悪政が生んだ貧困と思う。

経済を変えないと何もうまくいかず。

消費税を含め、国はここで今は方向を完全に誤って暴走中の気がする。
消費税を造ってどんどん上げて金利が下がり、倒産閉店増やして
街並み変えて、庶民は買い物する店変えも必要になった。
客の来ない商店街も出来た。活性化イベントをした時だけ客が来て、
来た客に無料で品物配る所まで出来た。普段はシャッターを下ろしています。

何かおかしい気がする。

今の日本は子供造っても
育児子育てもうまく出来ぬ親もいるし、環境も
ずいぶん変わった。いや国が変えたんですよ。

みな経済政策のかじ取りを国政が間違えた性でしょうね。
後は教育です。文部科学省とかの問題。

長くなりました。

またあとで書く機会が来たら書きます。
    • good
    • 0

共産党と一緒と言えば、野党の多くで似たような政策を選挙公報に書いてくる党あるでしょう。


選挙は候補者名と比例代表と2通りできる。
ここで、前にどこかに書いたが、別々というか主義の異なる党に入れるのも手と思っている。

自民党が勝つのは予測着くでしょう。
今回もそうでしょう。
天下は他党に譲ると過去の民主党とか社会党とかどうせ短命でしょう。
結局自民に戻る。
ただ自民は横暴すぎて経済混乱で今はすごく住みづらい。
だから横暴牽制勢力を造ることは必要でそれが野党の役割と思う。
その意味で選挙で書く紙が2枚あれば、党を変えるのは
どうかと思っている。

結果として当選はわからぬが、2党別々に票を入れたことになるよね。
    • good
    • 0

>共産党支持者様



はて?

どこからこういう話になったのかなあ。
自民党の横暴牽制役には
この党が一番過激な党だし、
社民党よりは
今は力あるから、
そういうつもりで
心で思って
書いたこと
あったかな。

でもあれは
野党を増やせば
自民の横暴が弱まると思っただけで
実は
野党の
どこの党にも
天下を任せる気はない。
もちろん共産主義は反対。
男系天皇制と自由民主主義の日本は今後も堅持しないとだめです。


どうせ多くの国民は
自民党に入れて
自民の天下が崩れないことは
分かっていた。

ただ、物価上がったのに年金下げたので
腹が立ち、
敢えて反自民の立場で
消費税対策に
取り組んでくれそうな党という事で
入れてみようと
思ったまで。



>戦争を起こさせないための憲法改正なんですが

憲法9条と自衛隊の両立がうまく説明できないよね。

私はもう徴兵に応じる年齢過ぎたから
年齢制限で落ちるでしょう。

敵が攻めてきたら、足手まといなので
避難民のほうに
回るだろうなあ。

日本国民の多くは軍事訓練受けてないので
とりあえずは
自衛隊・アメリカ・警察・機動隊任せかな。

本題と脱線しました。
元へ戻す舵取りを
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言動が共産党と全く一緒なんですが…笑

お礼日時:2022/07/16 08:37

>憲法改正の次は少子化対策頼むぜ、その次は経済成長や



この順番を1に経済成長、2に少子化対策
(経済が成長し、ゆとりが生まれないと子供もたくさん産めない。
だからまず経済成長というか景気回復優先)

なお、
憲法改正は断念。

戦争できる国にしてはいけません。
平和が一番。
日本は唯一の被爆国。
日本が先頭に立って地球から核をなくそう。
憲法改正禁止法制定!!!!

戦争起きたらたくさん人死ぬ。
子供も死ぬので少子化対策に逆行。

戦争は人殺しと略奪などの犯罪の正当化につながる。

人殺しと略奪を正当化することは人道に反する。
人の命の大切さを悟れ。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争を起こさせないための憲法改正なんですが…共産党支持者様

お礼日時:2022/07/16 00:05

1970年から今日まで、婚姻関係にある


男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。

社会学者の調査によると、「森岡 淸志 (放送大学特任教授)」
何が何でも結婚せねばならない、という社会的
圧力が弱くなったのが、最大の原因だ、という
ことです。

どうして弱くなったのか。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。



女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

子育てしやすい環境、保育園や学校、出産の、時の、医療費助成


後は、世の中で子供たちを、大切にする運動、ボーイスカウトやガールスカウト、ユースホステルを、利用した旅、健全な精神は、健全な体に宿る
色んな側面から援助必要ですね❗
    • good
    • 0

隗より始めよ


後は俺に任せよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!