プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から、数ヶ月前に買ったごぼうが1本残っていて、見た目がきれいで割ってみたら、中も白くきれいだそうです。
常温で保存し忘れていたそうです。
「これって食べてもいいよね?」って言われたのですが、
食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

問題なく食べられますよ、問題無しです。

    • good
    • 0

原則、野菜というものは傷んでもお腹を壊すとか食中毒を起こすとか言うことはありません。


見た目が大丈夫なら、味はともかく、食べて食べられないことはありません。
    • good
    • 1

数ヶ月前なら すでに乾燥しているはず。



中が白いのは、農薬のせいかもしれません。

普通、茶色になり水分が少し残っていたら しおれた感じになります。

冷蔵庫で保存するのをこれからは忘れないように。
勉強になったと思って ポイしてください。

ごぼうさん 食べてあげられなくてごめんなさい!
次からは 2,3日で料理しますと誓ってから

どうもです。
    • good
    • 0

「土付き」の「冷蔵保存」の場合でしたら2ヶ月ほど無事らしい。

常温の時点で人間の肉眼では視認できないような最近の巣窟。白くてきれいなカビゴボウ
    • good
    • 0

数か月前で常温だったら、たぶんスカスカでしょうね。

やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!