プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難しい➡️読めないです。

やはり、北海道や沖縄が多いのか?

A 回答 (16件中1~10件)

北海道はアイヌ由来の地名が多いから、


おしゃまんべ以外にも、山ほどあるよ。
地図とか見てみれば、たっくさんみつかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。皆さん、読めないのばかり投稿しよる。

お礼日時:2022/07/15 17:57

よく考えたら「大分」も本来は難読地名のはずです。

場所がメジャー過ぎるので読めない人はいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば おおいた とは普通に読めないね。

お礼日時:2022/07/15 20:00

「木器」と書いて「こうずき」と読む所が兵庫県三田市にあります。

「読めるかワレ!」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理(o≧▽゜)o

お礼日時:2022/07/15 18:08

福井県 間人(たいざ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;´_ゝ`)

お礼日時:2022/07/15 18:07

金石→かないわ


額→ぬか
主計→かずえ
英→はなぶさ
石川県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( *・ω・)ノ

お礼日時:2022/07/15 18:07

石動→いするぎ


滑川→なめりかわ
富山県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いするぎ  
こんなの無理だよ

お礼日時:2022/07/15 18:06

昔長万部経由で寿都町に行ったときバスで寿都(スッツ)が読め


なくて端をかいたことがありました。
北海道の天気予報の地名が殆ど読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ

お礼日時:2022/07/15 18:06

アイヌ地名や琉球地名を無理やりに漢字に当てはめたからです。

今のキラキラ・メームの漢字と同じですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですな。

お礼日時:2022/07/15 18:05

関西の地名だけど…(^^)



石原 いさ
雲母坂 きららざか
先斗町 ぽんとちょう
放出 はなてん
朝来 兵庫では「あさご」
舞鶴では「あせく」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら

お礼日時:2022/07/15 18:05

固有名詞は「知らないと読めない」からどうにもならない.



とはいえ, なにをもって「一番」とする? 「神戸」ってどうよむ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからん

お礼日時:2022/07/15 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!