電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だからといって暴力はダメ、とかのだからといって、の一言で議論を終了するのはなんの回答にも解決にもなっていないんじゃないですか?


でもテレビのコメンテーターは皆これしか言いませんね。

A 回答 (17件中11~17件)

>>でもテレビのコメンテーターは皆これしか言いませんね。



それ以上に語るべきことが、頭の中に何も無いからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2022/07/13 09:56

それこそ自己愛だけの偏重主義だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

君は社民党支持者かな。

お礼日時:2022/07/13 09:56

テレビなら、


社会的に差しさわりのある発言すると、いろいろめんどくさいことになり、解決に時間とお金がかかるから、そんなことは言わないのが当たり前です。
本音と建て前の使い分けができないと、日本の社会では成功できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそうではないと思いますけどね。

お礼日時:2022/07/13 09:44

議論の余地がないから「だからといって」で終了なのですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

違います。

そういうと受けが良くカッコいいと思っているからです。

お礼日時:2022/07/13 09:43

暴力は法律で禁止されてるよね 


『だからといって暴力はダメ』これは間違いだよね
『何があっても暴力はダメ』が正解だよ。議論や説明が必要で無い決め毎だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらない。

その綺麗事が世の中をダメにする。

お礼日時:2022/07/13 09:28

では貴方は暴力を肯定するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、否定しません。

お礼日時:2022/07/13 09:27

錦の御旗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2022/07/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!