電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のお小遣いについて!
手取り19万で少し距離があるところまで働きに行っているので、お小遣い毎月ガソリン代込みで3万5千円渡しています。
旦那はタバコを吸うのですが、先日お金のことで少し言い合いになった時に「最近ガソリン高いしこんなお小遣いじゃ無理」「普通タバコ代とガソリン代はお小遣いと別で考えるだろ」って言われました。
え?ってなってタバコ代ってガソリンと一緒なの?好きで勝手にやってるものじゃないの?全人類がタバコ吸ってる当たり前の世の中ならわかるけど、タバコってお小遣いでまかなうものなんじゃないの?と自分の考えと違いすぎてプチパニックを起こしてしまいました。
そのことを旦那に言うと「いやいやいや・・・俺のおかんに聞いてみ?」と言われ余計パニックに!!
おかんに聞いてみ・・・?
義母にそれが正解なのですか?と聞くべきなのでしょうか?私の考えが間違ってる??
皆さんの家計はどうやってやりくりしてるのか是非教えていただきたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

ガソリン代は、家計から出しますね。



小遣いとは別。

タバコは小遣いの中から。

そもそも、通勤費は、会社から出てるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交通費で出ると思いますが、全額支給じゃないので高いと文句言ってるんですかね??

お礼日時:2022/07/13 21:58

『おかん』に聞く?


ガキじゃあるまいし!
と思った。
基本、息子は可愛いと思うので、息子に賛同すると思うよ。
それを分かってるから、『おかん』なんでしょうね。

タバコとガソリン代は別物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に帰った時にお小遣いの話をしてそのおかんにそう言われたんでしょうね。
その考えの親が育ててるからそらそうでしょうよ!と言いました。

お礼日時:2022/07/13 21:59

会社からガソリン代支給されないの?


普通、交通費でるよね?
タバコはお小遣いだね。

19万じゃ、小遣いは2万だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
19万なので調べて考えた結果だいたいお小遣いは2万かな?となり、ガソリン代で月1万2.3000円かかると言われたので3万5千円渡してました。

お礼日時:2022/07/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!