dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上駐車 していたらどのような罰則ですか?

A 回答 (7件)

貴方が運転席か近くに居れば違反にならない。

警官とやりあった結果。
    • good
    • 0

駐車禁止場所で無ければ道路が3m空いていれば即駐禁にはならない。


長時間止めていると車庫法違反で切符を切られます。
私道の場合は警察は不介入。
    • good
    • 0

路上駐車。

これのみでは罰則の対象にはなりません。
せいぜい迷惑駐車の通報があれば口頭注意があるだけでしょう。
青空車庫といわれる路上駐車で車庫代わりに使っていれば話は異なります。
俗に言われる車庫法?違反に該当すれば、
でも道路交通法違反ではないので送検書類の作成が大変?なので、お巡りさんは嫌がるでしょうね。
以前一旦停止違反で摘発、摘発のための摘発が見え見えなので裁判を受ける権利をほのめかしたところ、ビデををかざしてみながら「証拠ばっちし」なんて言っていましたが、私には「そんなこと言わないで反則金払って終わりにして頂戴」としか聞こえませんでした。
もちろん反則金払いません、待てど暮らせど検察から呼び出しが来ません。
県警本部に問い合わせたところ「書類不備」とのことでした。
なんのことはない、よう作らない、のですね。
    • good
    • 0

行政処分(行政罰)です。

刑事処分(刑事罰)ではありません。
    • good
    • 0

反則金です。


例えば、駐車禁止場所等なら、普通車10,000円。駐停車禁止場所等なら、普通車12,000円です。
    • good
    • 2

市中引き回しの上、獄門さらし首です。

    • good
    • 0

駐車違反

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!