プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の先輩男性に相談に乗っていただいたのですが、
気になってしまうことがあるのでご意見いただけると嬉しいです。

・相手が出張続きでしばらく会えないことを聞いて、「嬉しい?」と冗談ぽく聞かれて寂しいと言ったのですが、男性はこういう時社交辞令に取ってしまうのでしょうか。。?

・次に会社にいる日が○日で、とおっしゃったので、それまでお会いできないんですね。。と残念そうに言ってしまったのですが、男性を見たらえ?という感じでこちらを見つめられました。彼女でもないのにこの子は重いなと思われてしまったのでしょうか?(>_<)

・相手のほうからまた何かあったらいつでも電話でもメールでも下さいと2度も言ってくださったのですが、これは社交辞令なんでしょうか?

・忙しい相手なのでこれ以上相談してしまうのは申し訳なくて二度も相談するつもりはないのですが、後日あれから○○してみると○○ということになりました!ありがとうございました。とお礼の連絡をするべきでしょうか?


質問が多くなってしまったのですが、ご意見やアドバイスお聞かせいただけると大変有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何か、、気は無さそうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手に気が無くてもいいです!
別の返信にも書きましたが、相談に親身にのってくださる先輩がいるだけでも幸せです。

お礼日時:2022/07/14 19:57

「また何かあったらいつでも電話でもメールでも下さい」と2度も言ったのは社交辞令ではなく本心で、2度言ったのは遠慮しなくてもよいという意味です。



「え?」と見つめられたのは、とっさに意味が理解できなかったからです。理解はできていないと思います。

結果のお礼は、お会いできる時に口頭で伝えるほうが気持ちが届きやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど。。お忙しいのにそこまで気遣っていただけて、すごく素敵な先輩に出会えて幸せです。

たしかに会えないことに残念がられているなんて思いもしないですもんね。。いつか本当に残念がっていたんだと思ってくださると嬉しいのですが(>_<)笑

次お会いした時にお礼を伝えてみます!

お礼日時:2022/07/14 19:48

社交辞令と言うよりあなたの反応が楽しいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
どういう意味で私の反応を楽しんでいるんでしょうかね(>_<)
冗談を言ったりして人の反応を楽しむのが好きな人なんでしょうか。。

お礼日時:2022/07/14 19:44

全て社交辞令です

    • good
    • 1

社交辞令です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
社交辞令というご回答は、どの質問のことでしょうか?(>_<)

お礼日時:2022/07/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!