限定しりとり

3歳のオンナのこのママです。

子供はかわいいですよね(^-^)
 でも、最近こどもたちの悲しい事件が多すぎると思うのですが・・・。
 実の親が子供を虐待したり。
 昨日の火事も、子供を残してパチンコに出かけるなんて最低と思います。
 子供を放置することも虐待だと思うのですが・・・。
 違いますか?
 子供がいる人なら育児のイライラは誰でもあると思います、憎たらしいこともあります。
 でも、かわいいですよね。
 自分の子供だけは身を呈してでも守るものだと思うのですが・・・。
 ほかのママやパパたちはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

1歳の子どもがいる母です。

子どもだけで留守をしている家が火事に遭うという事故は時々ニュース
で聞いています。本当に悲しい事故だと思います。パチンコに行くため
に子どもを家に置いていく親も、車の中に置いていく親もどちらも虐待
だと私は思います。どうしてもパチンコをしたいのなら、自分の親等
安心して預けられるひとに預けるか、両親そろっているなら父親か母親
のどちらかが自宅に残って子どもを見ているべきだと思います。

パチンコ自体が悪いわけではなく、子どもの安全を省みずパチンコに
のめり込む親に問題があるように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりですよね。
 パチンコ自体は公認のギャンブルだし、自己責任でやってもいいとは思います(個人的には大嫌いですが)。
 でも、『子どもの安全を省みずパチンコにのめり込む親に問題がある』と私も思います。
 夏の暑いときに、駐車場で放置された車のなかで熱射病になる子どもなどのニュースも多いです。赤ちゃんなんてそんなことしたら死んでしまうと思わないのでしょうか?
 自分が車で少し昼寝しても、まぶしいくらい熱いし、締め切っていると10分といられないですよね。
 冷静に考えるとそれがわかるのに、そこまで考えないで子どもを置き去りにする神経が信じられません。
 でも、そうゆうのって罪軽いんですよね。
 保護責任者遺棄致死とか・・・。
 凶悪殺人と同じくらいひどいと私は思うのですが。
 「所詮その人の子どもだからどうしようとしょうがない」ということなのでしょうかね?全くそういう人の元に生まれた子供たちのことを考えると、いたたまれなくて泣きそうになります。

お返事ありがとうございました。

○身を挺する

×身を呈する
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます