プロが教えるわが家の防犯対策術!

サルマト、アバンガルド、キンジャール、ブレヴェスニク、ポセイドン、ペレスヴェート、

この中で、ウクライナ戦争ですでに実戦使用されたのはどれでしょうか?

A 回答 (1件)

以下の通り、実戦使用されたと思われるのは「キンジャール」のみ。

サルマト ー 今年発射実験したばかりの大陸間弾道ミサイルゆえ、使用できるはずがない。

アバンガルド ー UR-100NやR-36、RS-28などの重ICBM(大陸間弾道ミサイル)に搭載して発射される超音速滑空たいゆえ、ウクライナ戦争で使用されるはずがない

キンジャール ー ロシア連邦軍は、2022年3月18日にウクライナの西部のイヴァーノ=フランキーウシク州デリアティンの地下兵器庫を破壊するためにキンジャールを使用したと述べた。

ブレヴェスニク ― ロシアで開発中の原子力巡航ミサイルで、まだ存在していないゆえ、使用できない。

ポセイドン ー 原子力推進無人潜水艇(核魚雷)ゆえ、ウクライナ戦争で使用されるはずがない。

ペレスヴェート ー 詳細は分かっていないが、宇宙を対象としたレーザー複合装備ゆえ、ウクライナ戦争で使用されるはずがない。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!