プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府が国民にここまでマスクを強く奨励する理由は?

質問者からの補足コメント

  • 死ぬまでに一度でいいからマスクない日常を味わいたいですが無理ですよね

      補足日時:2022/07/15 20:14

A 回答 (12件中1~10件)

コロナウイルスにはあまり効果は無いが、インフルエンザや風邪等のウイルス感染防止には絶大な効果があるという事が立証された根拠から、



マスク推奨という結果になったと思います。。。
    • good
    • 0

無策だからです。


でも、何か言わないと国民は納得しないから・・・
    • good
    • 0

>30代です


それでは、マスクの無い世界を1度は味わってますよね?

>危険な暑さと言ってもマスクを外さない。
日本の気温が危険な暑さだと??
熱帯地方の人は真夏でもマスクをしてましたよ(笑)

>下々の者はマスクをし、上級国民はいくら高齢であっても
>マスクを外して良いんでしょうか?
渋谷のセンター街で路上飲みをしている人たちが
「上級国民」なのでしょうか?

>政府が国民にここまでマスクを強く奨励する理由は?
感染が広まり死者、重症者が増えたときに、
政府を訴えられないようにするためです。
政府は感染拡大が広がれば、どうなるかを知っています。
そのことに対して「手を打たなかった」では
賠償責任に発展するからです。
    • good
    • 0

質問者さんは何歳ですか?


2歳じゃないですよね?

>死ぬまでに一度でいいからマスクない日常
味わったことありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代です

お礼日時:2022/07/19 18:38

マスクを着用する、しないは、各自の判断のみやけど。

人がほとんどいないところをマスクして歩くなんて、それこそお笑い。運動するときもマスクは必要なし。学校の授業中でもマスクは必要なし。

それでも、マスクをとれないなんて。
    • good
    • 0

通常の飛沫感染ではなく、声で飛散し、感染する可能性があるからです。

その為の奨励。

強制的意図も無いし、義務ではないので、従う必要もありません。

ただ、ウイルスがどのように飛散するのかの仕組みに関する、感染の原理を知れば、マスクはかなり有効なのが理解できます。
だいたいはマスクは外してますが、デメリットが無くリスクがある場面では、すぐ着用できるようにしています。
    • good
    • 1

公衆衛生上の観点からです。

    • good
    • 0

アベノマスクへの熱い熱い思いがあるからなのでしょう。

「政府が国民にここまでマスクを強く奨励する」の回答画像5
    • good
    • 0

アベノマスクでお金をポッケナイナイするため。

    • good
    • 0

「奨励」ではなく、「推奨」です。


もちろん、新コロ感染の危険性がある場所において、です。
知らなかったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険な暑さと言ってもマスクを外さない。
マスクさえしていれば安心。
マスクを外すのは時期尚早と言った人が室内でソーシャルディスタンスも取れていない所でノーマスクでベラベラ会話している狂った世界
なぜ下々の者はマスクをし、上級国民はいくら高齢であってもマスクを外して良いんでしょうか?

お礼日時:2022/07/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!