プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理が不届きだったため、リカバリCDを紛失してしまいました。何とかなるだろうとは思っていたのですが、つい二日前にHDDが飛び、現在2台目パソで書き込んでいる模様です。しかも富士通製で、2003年夏モデルだったため、なかなかドライバ情報が集められません。どうにか探してもう一度使いたいのですが、良い方法は無いでしょうか?ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

んー。

メーカーではWinXP以外のドライバを公開していないようで。

保証外になりますが、それぞれの部品メーカーのページからドライバを持ってくる手はありそうですね。

チップセットのSiS740は
http://www.sis.com.tw/

LANのRTL8139(?)は
http://www.realtek.com.tw/

でそれぞれダウンロードできるかと。

サウンド・モデムについてはXP用が使える、かも…
(というより、一般公開が期待できない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう別のOSを使用しているため、保証から外れています(^^;ということでドライバをインストしてみますね

お礼日時:2005/04/01 20:36

>できればインストール方法をご教授お願いできないでしょうか?


その前に、OSは持ってるの?
リカバリCDを紛失したってことは、OS自体持ってないってことですよね?

製品版のOSを買ってこないと、いくらドライバを集めても無駄ですけど?

インストールの仕方は、各ドライバのDLページに記載されてますので、よくお読み下さい。


素直にリカバリCDを再購入した方が安いですよ。

この回答への補足

OSは以前使っていた2000を入れ直しました。

ちょっと勘違いしていた点がありまして、ドライバがないと画面に写らない、と思っておりました。そう思うと、何故インスト画面へ行けたのかと恥ずかしくなります。
そういった所から、「どの様にインストすればいいですか」と聞いてしまった経緯で御座います。余り詳しくないので、質問の仕方が不味かった点がありますが、どうぞ大目に見て下さいませ。

補足日時:2005/04/01 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くすいませんでした。2000を使いドライバを入れたいと思います。
わざわざご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 20:39

azbyClubのサイトからある程度はダウンロードできると思います。


もしリカバリCDが欲しいのなら有償で入手可能です。

http://azby.fmworld.net/

参考URL:http://azby.fmworld.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000を入れてなんとか回避できています。ドライバを入れて、これから使っていきたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 20:41

リカバリCDを入手するのが一番早いと思いますが。



参考URL:http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在2000を入れ対処しております。これからドライバ
を入れ、使っていきたいと思います。
ご回答を頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/01 20:44

「富士通製・2003年夏モデル」だけではアドバイスのしようがありません。


機種、せめてシリーズが特定できるレベルの追加情報をお願いします。

参考URL:http://www.fmworld.net/

この回答への補足

申し訳ありません。CE22D/Tです。

http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030908 …

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/des …

補足日時:2005/04/01 13:52
    • good
    • 0

サポートページからDL出来ませんか?



http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …


メーカーサポートに相談すれば、リカバリCDは再発行(有償)してくれる場合もあるので、連絡してみましょう。

この回答への補足

できればインストール方法をご教授お願いできないでしょうか?

補足日時:2005/04/01 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!