プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンどれぐらい打ちましたか

3回ぐらいは打たなきゃいけないとは知っていましたが、4回、5回目も打たなければならないのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

No.17です。


70代以上→80代以上
です。すみません。

ですが、3回接種から1-2ヶ月後、90代基礎疾患なしの元気な親戚が、この春コロナ陽性で亡くなりました。感染初期に発熱があったのに、病床逼迫で入院できず入院待ちの間に悪化したのです。

ワクチン頼みでなく、リスクのある人の入院、初期治療のできる医療体制が大事だと個人的には思います。
    • good
    • 1

30代基礎疾患多分ありません。


2回接種です。
もう打ちません。
打つメリットが見つからないからです。

データを見ると、70代以上は効果があるのかな?という風には思いますが‥
    • good
    • 1

夜遅く失礼します。


私は、4月下旬に3回目のワクチン接種受けました。
4回目の案内が来たら、もちろん受けます。
    • good
    • 0

2回打ってて3回目打とうか今迷ってる所です

    • good
    • 1

私は、すぐに4回目を打ちました。

今は、感染力の強力なインフルエンザといった状態で、定期的に、予防接種、ワクチンの接種が、必要な時代になった・・・と思います。
根拠のないインチキな情報に踊らされて、ワクチンはしない、ワクチンは効かない、などと言う、デマやガセネタに踊らされたり、騙されたりしてはいけません。
    • good
    • 0

僕はまだ一回も打っていません。

    • good
    • 1

4回目以降は感染しないためのワクチンですので


2回接種で感染しても軽症のような若者などは必要ないです
感染したら不味い人だけになってます
    • good
    • 0

3回打ちました。


来月には4回目の案内が来るはず。
もちろん打ちます。
基礎疾患があるので。
    • good
    • 0

打たなきゃいけない事は無いですよ


私は2回で終わりです。

おそらく、もう打たないですね
(強毒化したら打つと思います・・・。)
    • good
    • 1

ワクチンは未だに一回も打っていません。


私の家族全員、誰一人打っていませんがコロナになった事は一度もないですし、父の同僚の家族がほぼ全員コロナでしたが、大丈夫でした。
個人的な意見、打っても打ってなくても変わるんですかね。ワクチン打っていても悪化する人もいるし、都会とかだったら別の話ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!