プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝硬変なんですけど、4型コラーゲンが今860です。
アルコールの病院に入院して3ヶ月明日に退院します。
私は、正直言って退院してまた呑みそうなきがします。大量飲酒して、急性肝硬変になりました。
退院して、大量飲酒をせずに、節酒すればだんだんと
数値は下がるんですか?
肝硬変は、正常に戻るには7.8年掛かると言われました
。大量飲酒しなしに節酒すれば大丈夫ですか?
断酒は我慢できそうもありません。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

アルコール依存症として記します。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
{アルコール依存症、アルコール使用障害とは、薬物依存症の一種で、飲酒などアルコールの摂取によって得られる精神的、肉体的な薬理作用に強く囚われ、自らの意思で飲酒行動をコントロールできなくなり、強迫的に飲酒行為を繰り返す精神障害である。以前は慢性アルコール中毒(アル中)、慢性酒精中毒などと呼ばれていたこともある。・・}
と、されています。
断酒は不可能であり、肝臓障害などで命を落とす精神障害(脳の病気)と言うことです。
---------------------
知人のご主人がそうでして、依頼を受け数日かけて詳しく調べた結果、ヘルペスウイルスが原因であろうと推測しています。
参考ページとまとめた文面をご覧ください。以下のとおりです。
---------------------
http://yakuzaic.com/archives/81328
通常のアルコール摂取は、中枢神経の主要な抑制性神経伝達物質であるGABA(ギャバ)により興奮系のグルタミン酸作動性神経の働きを抑制することで、ドパミンなどの神経伝達物質放出を抑えることからリラックス状態をもたらします。そのため、通常は眠気なども起きて過剰なアルコールは受け付けません。
しかし、アルコール依存状態となった脳は、この興奮系のグルタミン酸作動性神経の働きを抑制する働きに反発する様になり、抑制系神経(GABA作動性神経)の働きを抑え興奮状態のままとなるため、アルコールを断つと離脱症状(いらいら、けいれんなど)を引き起こすとともに飲酒欲求を増大させます。
------なぜそうなるのか?と言うことで深く調べました
http://honyaku.hatenadiary.jp/entry/2014/06/25/2 …
https://cienciaetecnologias.com/ja/mutacao-genet …
マウスのアルコール嗜好性(しこうせい)を調査したイギリスの研究チームによれば、抑制系神経のGABAA受容体の重要な構成因子である遺伝子のGabrb1に単一の塩基の点突然変異であることがわかったとされます。
人においてもそれが正しいとすれば、GABAA受容体の突然変異であり、GABAの受け取りが充分には行われずアルコール摂取の要求が増大することとなると思われます。
簡単に言えば受容体に変異が起きGABAを受け取れないということです。
受容体と言うものは細胞膜面に貫通する遺伝子による分子です。遺伝子の点突然変異は塩基の変化を言いますが、それを起こすものとしてウイルスの作用もあり、ウイルス遺伝子による蛋白が結合して生じます。
そうだとすれば、神経細胞に付くウイルスはヘルペスウイルスの種ですから、ハスミワクチンというワクチンのEBウイルス(ヘルペスウイルス4型)が抗原材料に含まれているK.Mワクチンか、もしくは自家ワクチンの対象疾患と考えれます。
開発者の故蓮見喜一郎氏の遺稿集の234ページ(巻末にコピーあり)に、「ヘルペスウイルスが脳に付くと精神病になり、尿からの自家ワクチンで治る・・」との記載があります。
この記事はうつ病や統合失調症のことについて記されたものですが、いずれも神経伝達物質の受容体障害に変わりはありませんし、ヘルペスウイルスが関係する精神疾患とされています。
http://www.japanprize.jp/seminar_resume_191_kond …

ヘルペスウイルスには多くの種類があり、4型やその亜型(変貌型)であればK.M、それ以外ならば自家ワクチンに効果を見ると考えて良いと思います。従って、2ケ月程K.Mを試し何らかの効果があれば続け、効果が無ければ自家ワクチンをされれば、治癒する可能性があると私は考えます。
鬱病のお方は深く思考が出来ませんが、貴方様は可能と思いますので投稿しました。
「肝硬変なんですけど、4型コラーゲンが今8」の回答画像4
    • good
    • 0

いや肝硬変はもとに戻りません。

アルコールを完全に断つことで「なんとかやっていける状態」をできるだけ長く保つ役に立ちますが、アルコールの摂取はあらゆる面で予後を悪化させます。
節酒の段階はとっくの昔に過ぎ去りました。肝不全や肝臓がんに移行しないようにあなた自身が手を尽くすだけです。
    • good
    • 0

アルコール専門医か、断酒会を病院に紹介してもらってください。


私の場合は脂肪肝ですけど、お陰で断酒継続中です。
    • good
    • 1

山口くん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!