プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道のど田舎にある一戸建てを購入し、それを賃貸物件として貸し出す事はどう思いますか?

ちゃんと成功しますかね?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと入居者は出ると思いますか?

      補足日時:2022/07/17 09:35

A 回答 (6件)

試しにやれば良いのに

    • good
    • 0

雪国では屋根の雪下ろしは大家の負担らしいですよ。



札幌にワンルームを買って北大生あたりに貸せば良いのでは?
    • good
    • 0

入居者は確実に出るとは思います。

けど、先の回答見ましたが5LDKで家賃3万円って安過ぎるし利回り悪過ぎと思います。不動産会社や不動産関連に詳しい方からアドバイス聞いて進めた方がいいかもです。ちなみにうちの妻も妻の実家近く、ど田舎ってわけでは無いけど、少し田舎の市町村の町で築10年目3LDK戸建て平屋を8.5万で貸せてますが家主さんは不動産会社を仲介に入れけっこう細かい計算しながら進めてるみたいです。
    • good
    • 0

賃貸収入を得たいなら、借り手が必ずつく都市部の利便性のいい物件というのは基本です。


ド田舎の激安一戸建てに借り手が絶対つかないとは言いませんが、殆ど博打で、借り手がいない期間は収益もないのに固定資産税(住人がいないとさらに高くなる)を払い続けなくてはならなくなります。
ド田舎に賃貸物件を持ってる人の多くは親から受け継いだもので最初から持ってるものなので選択権がないだけです。賃貸目的で購入したわけではないです。

それでも、芸人バービーは地元北海道のド田舎にオンボロ物件を買ったらしいですけどね。勿論賃貸目的ではなく、町おこしの拠点としてで、地元へのボランティアみたいなものらしいですが。

結論としては、田舎の物件はやめた方がいいと思います。
あなたの好みで自分用に使うのなら、田舎は良いと思います。
    • good
    • 1

いくらぐらいで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃料(家賃)3万円で。5LDKの一戸建て物件です。

お礼日時:2022/07/17 10:15

-20°の冬でも快適に過ごせるんですか


雪は積もりますか
冬インフラは大丈夫?通行止めになったりしませんか
光熱費はどれくらい?
どういう需要を想定? 田舎ぐらし 避暑地 etc 

老後 避暑地として住みたいなとは思うんんですけど賃貸で借りるところまでは無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!