電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神を信じますか?
私は信じます。

A 回答 (6件)

>神を信じますか?



はい信じます。家に神棚を買って毎年神社にお参りして札を祀る。

UFO見たから、神=宇宙人説を感知。
親は空想と笑うが、もう過去の人。
時々神は来たのか知らぬが、課題や金も突然天から降らすからね。

あのー、メーカーがウィンドウズ10の修理受付を
来年1月にやめると聞いたが、いうことありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d!

お礼日時:2022/07/18 11:47

huh?」←?



神って 信じるだけでは 何にもならない・・

今の時代は そういう時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああそう

お礼日時:2022/07/17 21:02

このサイトでは、何度も言っている事ですが、『神』というものは宗教・宗派で扱いが異なるのです。



その上で、私は信奉している創価学会の立場から言うと、『神』というものは存在はするが、信仰の対象ではない、、、という事です。
この『信仰の対象』ということは、『本尊(根本尊行の対象物)』としては崇めないと言う事です。

結論から言えば、『神』存在は認めるが、『信仰の対象』とはしない、、、という事になります。

また、人によっては『神は心の中に内在する』という人もおりますが、『神』という存在はあくまでも対外的なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

d!

お礼日時:2022/07/17 21:01

よく見てる

「神」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

huh?

お礼日時:2022/07/17 20:46

信じる者は救われます。



見えないものは信じないもわかるのですが、人間の眼で視えないものが沢山あるのがこれだけわかっているのに、目に視えるもの、現在の科学で認識できるものしか存在しないって横暴だと思ってます。

とはいえ、その質問に対して2つの意味があります。

神(の存在)を信じますか?
神(様)を信じますか?(信用しますか)

です。
私は「存在を信じてます」が神様を信じても人間には何の影響もないと考えてます。

ただし別の観点で神を「人(自分)の心」とみなした場合、信じた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

d!良いですね。

お礼日時:2022/07/17 20:47

神は信じませんが、


神を信じる貴方を信じますッ!

悪さをしないやうに……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

d!

お礼日時:2022/07/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!