同じような質問何度もすみません。
僕は車が好きです。ただ、暴走族やああいう飾りをした車は嫌いです。スポーツカー、セダン、何でも好きです。
これってキモイ(子供っぽい)ですか?けっこう真剣に悩んでいます。教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

全然子供っぽくないし、胸を張って誇れる趣味だと思います

    • good
    • 0

僕は車については疎いんですが、スカイラインだけは何故か興味があります。

スカイラインにも色々とバリエーションがありますよね。僕はスポーツカータイプ(正式名称が分からなくてすみません。)が好きです。車は疎くてもスカイラインのスポーツカータイプにはATは似合わない。やはりミッションじゃなくてはという良く分からない考えを持っています。車好きは良いですよ。これからも車好きをがんばって下さい。
    • good
    • 1

毎度毎度なんなんですか?


コテコテの進学校とかで趣味無し=カッコイイって環境なんですか??
高校生がバイクや車が好きなんて超がつくほど王道じゃないですか。たとえそうじゃなくても趣味なんて星の数ほどあるんだし、他人が好きだから自分も好き、他人が嫌いだから自分も嫌いなんてそれこそキモイですよ。
もっと何かを好きなことに対して自信もってください。
好きなものがあるってすばらしいですよ。
繰り返しますが、車が好きって高校生めっちゃ多いですよ。

ちなみに自分は21ですが車もバイクも大好きです!!
    • good
    • 0

IDからして車好きそうですね(笑


4月から高2の男ですが・・・・。
悩むことないと思います、自分も車大好きですし、
周りにも何人も車好きいますしね。
自分自身、車が好きなことでそういう風に
言われたことないです。

もしかして周りに車が好きな人がいない、のかな。
    • good
    • 1

いや、わたしの感覚では高校生くらいの男子が自動車や二輪車に興味を持つのは普通ではないかと思うのですが…。


やっと免許がとれる年齢になるわけだし、私が高校生の頃は周りはみんな興味を持っていました。(ちなみに私は30代後半の男です)
それとも今の高校生の間では、そういうのに興味を持つ人間はご質問のような疑問が出てくるほど少数派なのでしょうか?だとしたら私の回答は古い意見なので参考にはならないかもしれません。
あ、ただですね。
子どもっぽいかどうかは『興味の持ち方』によると思います。例えば極端な話をすれば、小学生や幼児と同じような興味の持ち方や喜び方をしていればもちろん子どもっぽいと思われるだろうし、それはキモいというレベルまでいってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

キモイかと聞かれるとキモイとは思いません。


好きなものがあるというのはいいことだと私は思いますけど・・・

あと、キモイと子供っぽいというのは違うような気がしますが・・・
    • good
    • 0

どのあたりが「キモイ」かわかりません。


子供っぽいかって言えばその通り!

私は40代の男です。

子供の頃(物心ついた頃)から車が大好きです。
中学の時、親が先生に相談しました。
「うちの子供(俺)、車やバイクが好きで・・困ります」
先生「一過性のもので、そのうちなくなりますよ」
それからン十年、変わってません^^;

それで今勉強も手につかないほど・・・だったら
考え物ですが、そうでなければ、好きなものは好きでいいじゃないですか?

ただ、女性には嫌われるかも?
実際子供っぽいようですねσ(^_^)
    • good
    • 0

全然きもくないですよ。


自分も新高2の車好きです。
車だけでなく、バイク、自転車も好きです。

趣味など人それぞれですので全然気にすることないと思いますよ。
    • good
    • 0

ミスチルの質問と同じ方ですね。

車好きも、ミスチル好きも、いいと思いますよ。
ですが「きもい」という表現を連発するのはちょっとどうかな~と思います。

>ほかの人とちょっと違う→ちょっと引く→近寄りがたい→きもい
なんでそうなるんでしょう?
他の人と違う→ユニーク→個性がある。と、プラスに考えましょう。
自分に自信もってくださいね。
    • good
    • 0

俺の場合バイクが好きでちょうど今日普通二輪の免許をゲットしました! 車好きとか何か好きなことがあるのはいいと思います。


音楽が好きな人運動が好きな人なんかと一緒だと思いますよ 基本的に~がすきだったらオタクとかおもわれるのは偏見と思いますのでぜんぜんOKでしょ まわりに車好きな人もけっこういますし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビ付中古車について

ナビ付中古車のナビって地図情報は古いままなんでしょうか?
昨日見た平成11年のトヨタの中古車が純正ナビ付でした。
多分ナビを使っているとCDが聞けないらしいのでCD-Rのナビなのかな?
DVDナビとかであれば新しいDVDを買えばいいのでしょうか?それならば中古車でDVDナビ付であれば比較的安心できるのでしょうか?

Aベストアンサー

dinorです。現在のCDナビで不便を感じたことは殆どありません。何といってもカーナビの最大の利点は、自分が今どこにいるかをきちんと教えてくれることです(地図ではこれはわからない)。最近の機種には様々な付加価値がつけられていますが、基本機能として現在地がわかれば、あとはそれほど気にならないと思います。
もし私がsyaraku01さんの立場だったら、純正品を生かして安いチェンジャーを付けます。純正品はスイッチ類の位置関係とか使い勝手、デザイン等の面でそのクルマを考えたものになっていることもある(私のクルマなど典型)ので、ROMを買い換えてでも純正を使うでしょう。

Q暴走族と暴走族風集団との違い

昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴走族と思うわけだから何とかして欲しい」と伝えると「ナンバーとか折り曲げて走行したりもしますが(セーフみたいな・・ニュアンス)。爆音と言っても集団で走るわけだから反響で爆音に聞こえるかもしれないし、1台1台車検に通るバイクだから・・・」と何とも
市民に我慢してくれみたいな電話でした。 「でも故意にアクセルを暴走族が吹かすような音程で爆音走行する事は、通常走行ではない」と言いましたが・・・話は変更線のまま・・・・。

普通のバイクのツーリングであればそんな爆音するツーリングない訳だし
ナンバー折り曲げ事態駄目なわけだし・・・なぜそんなに擁護するのかが不思議でした。

話か長くなりましたが、暴走族と上のような集団と 市民から見て同じだと思いませんか。 

100%暴走族のバイクで、格好も特攻服、音はひどい爆音で30台程度の走行です。

昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴...続きを読む

Aベストアンサー

日本は法治国家で、憲法にも、法律の上に平等です

法律上の許容範囲である、保安基準(車検に通る)、音ならば取締対象にできません

彼らを擁護しているのでは無く、法令を遵守しているので取締りができないのです(想定外)

なので、現状どうしょうも無いですね
また、
ナンバー折り曲げ事態駄目って法律ありません
他の法令を駆使するならば・・対象になるかも?
(判例が無い)

警察は法律に乗っ取って動きますので、法律に無いことは出来ないで

貴方から1人から頑張って、法律を改正させる運動をして下さい

Q車ナビ付き中古車について

こんにちは。
新古車購入を考えています。
軽自動車でナビ付きだとあまりありせん。(試乗車や展示車のため?) そこでナビなし車を購入して
あとつけ(社外ナビ)は可能ですか?
純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

Aベストアンサー

ネット通販で好きなカーナビを買い、取り付けしてくれるショップに持ち込めば取り付けを
してもらえますよ。

グーネットでカーナビ持ち込み取り付けできるショップを探す。
http://www.goo-net.com/pit/

自分で取り付ける場合の参考事例
http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/5261/

余談ですが、
ディーラーで中古車を買う時によく、「オーディオレス仕様」とかと書かれてあるのが
カーセンサーやグーネットでも見かけます。

オーディオそのものを新車で買う時に取り付けをオプションで選択されなかったという車
になります。

そんなオーディオレス仕様という中古車を買う時でも、「カーナビと、あとリアカメラも
欲しい」と言えば、有償で新車の時と同じように取り付けをしてもらえます。

オーディオ用の配線は新車を製造した時にすでにしてあるので、カーナビやリアカメラを
ディーラーの方で取り付けをしてもらえます。

>純正じゃないと取り付けできないとかありますか?

特にないです。

ディーラーの場合、新車販売時にお客さまがオーディオとか、カーナビを選ぶと、そこの
ディーラーで取り付ける、いわゆる”ディーラーオプション” です。

オプション設定ですので、あらかじめ、「この中から選ぶ」という方式で、そこにない
ものは選べない感じ。

カーナビはそんなに取り付けは難しくはないのですが、VICS交通渋滞などの情報を受信
するアンテナがフロントガラスとかによく貼ってあります。

またリアカメラとも最初からオプション用に配線済みだったりしますが、カーナビに
セットとなるように、選べる機種が限定される感じはあります。

ネット通販で好きなカーナビを買い、取り付けしてくれるショップに持ち込めば取り付けを
してもらえますよ。

グーネットでカーナビ持ち込み取り付けできるショップを探す。
http://www.goo-net.com/pit/

自分で取り付ける場合の参考事例
http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/5261/

余談ですが、
ディーラーで中古車を買う時によく、「オーディオレス仕様」とかと書かれてあるのが
カーセンサーやグーネットでも見かけます。

オーディオそのものを新車で買う時に取り付けをオプションで選択されなかったと...続きを読む

Q私の周りでは未だに「歩きたばこ」や「ダサイ族(暴走族)」がいます。皆さんの周りでも同じですか?

私の地域では、「歩きたばこ」を見かけることが未だにあります。
ダサイ族(暴走族の事。宜野湾署命名)は、ここ数年また登場したようです。
「歩きスマホ」は、問題になったのがここ数年ですから、これから減っていって欲しいと思うのですが。
「歩きたばこ」や「ダサイ族」がいるのはその地域が時代から取り残されているのでしょうか?それとも、皆さんも周りでもいますか?

Aベストアンサー

歩きタバコというか、私は週1回のペースで町内のゴミ拾いをしていますが、1回あたり70~80本のタバコの吸殻を拾います。
捨てる人は毎回捨てるでしょうから、そういう人は歩きタバコなのでしょうね。
ダサイ族もいます。
私のところは、年に3桁の未成年逮捕者を出す自治体ですが、そういう土壌があるので、おかしな輩は多いです。自転車にパラパラフォーン&旭日旗をなびかせている中学生もいます。

Q私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すの

私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すのにいい方法はありませんか?
ポータブルナビを考えたのですが、吸盤が弱くなる気がするので、できたら一つの車でナビを使って次の車で使う時も問題なく使える方法があれば助かります。
道を覚えればいいな話なのですが、まだまだ未熟なのでナビを見ながら運転したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

吸盤ではなく
基部を車のドリンクホルダーに納めて、ナビを爪で固定する感じのアームがある

本来は、スマフォやタブレットをナビにするときのアイテムだが、ナビのサイズさえ適合すれば充分使える
ドリンクフォルダだから、好きなだけ挿抜できる

でもまぁ、専用のを使う方が良いと思うけどね
吸盤が劣化すると言うけど、交換用パーツとして提供されているはずだから
数百円~千円程度で入手出来る予備が手元にあれば、気にならんでしょ

Q伝説の暴走族

俳優の宇梶剛士さんみたいな伝説の暴走族総長(総長じゃなくてもOK)のお話(エピソード)があったら教えて下さい。あと個人ではなくグループのお話でも結構です。御自分の族自慢でも構いません。

Aベストアンサー

まず一人目

死んだ父の友人の息子であることから、その人の息子兄弟とは幼ななじみでした。
兄の方も地元では有名で、キャロル(矢沢永吉がリーダーだったバンド)の親衛隊だったクールスとも付き合いのある、暴走族の創設グループの一人でした。
ちなみにクールスと言うのは、後にバンド活動を始めリーダーが舘ひろし、副リーダーが岩城弘一の、あのクールスです

弟の方はさらに過激でした
暴走族華やかなりし頃だったのですが、全国組織(実際には一体の組織というより、各地のグループの横のつながりというのが実態だったと思います)であったブラック・エンペラーなどの大手には加わらず、地元で500人くらいの、インデペンデントなグループのリーダーをしていました

彼は一度パトカーをひっくり返してしまったことがあるのですが、地元の警察が「あんなことやるのは○○(彼)に決まってる」ということで、彼の父親のところに問い合わせが来ました

父親もカタギとはいえ、ほとんどヤクザ同様の土建業経営者だったため、警察にも知り合いが多く警察の方から「息子さん出頭させてもらえませんかねー」と依頼がきて、本人が出頭していきました
私の父が、政治家に話をして警察のお偉さんに話をつないでもらい、なんとか保護観察に近い扱いにしてもらいました

もう30年くらい前の話ですね
今もし、政治家がそんなことを大っぴらにやったら、へたすると政治生命に関わるかもしれませんね

ところで余談ですが、彼の取り巻きのA少年っていうのが、また面白い奴でした
180センチ100キロを越えた堂々たる体躯で、顔もヤクザそのものでした

A君は見た目が怖いので、駅の改札で堂々とキセル乗車をし、駅員が「あ、ちょっと」と、声をかけたらギロッと睨んだだけで駅員が黙ってしまったのを、見たことがあります

私はさっきのリーダーと幼なじみだったため、A君とは仲良かったのですが、そうでなければとても近寄りたくはないタイプでした

しかし、A君。
実は見た目だけの、弱っちい根性無しで、中学時代には学級委員の少年と取っ組み合いのケンカをし、コテンパンにやられそうになった経験があります

やられそうになったA君、すかさず手の平を相手にむけ「よし!暴力はやめよう。俺も悪いとこがあった!」と停戦を申し出ました。
学級委員くんは、真面目なので、そこでケンカをやめ、立ち去ろうと後ろをむいて歩き始めると・・・
A君すかさず、背後からまた殴りかかっていきました
しかし、再び学級委員君に圧倒され「おい!暴力はやめようじゃないか!俺も悪いとこがあった!」(笑)

A君の地元に行き、彼と歩いていると、それこそ行き交う不良少年がそろいもそろって「ちわ~っす」と挨拶をしていくくらい「顔」だったのですが、私は例のリーダーからこの話を聞いていたので面白くてしょうがありませんでした

もう一人は、私が10代後半ころ、バイトしていた喫茶店のママさんの息子です
ママさんといっても、実際には雇われママさん、つまり実態は主婦のパートに過ぎなかったのですが、シングル・マザーであるママさんは、もう40歳に近い歳であったにも関わらず、10代の私から見てもとても魅力的な女性でした

雇われであるママさんと私は、二人っきりの職場であることと、息子さんと私が同年齢であることから、とても気さくに接してもらいました。
彼女から「困った息子で」と聞いた話です(でも全然困ってなさそうでしたが)

その息子は、少数ながら過激な連中が集まっている精鋭グループとして、大きなグループからも恐れられているグループのトップメンバーのひとりだったそうです

彼はなぜ年齢が低いながらもそのグループで高い地位にいたかというと、ひとりで200人くらいの他グループに突っ込んでいったことがあったのです

相手グループに向かいただ一人、「てめえら、ぶっ殺したる!」と叫び、背中から2本の日本刀をスラっと抜き出し、両手に日本刀を持って突っ込んでいった武勇伝をもっています

実際にその息子さんと会う機会はなかったのですが、後に雑誌の中で、暴走族を取材した写真の中で、顔をみたことが一度だけありました

余談ですが、私の兄は一度暴走族に囲まれてはったりで逃げ切ったことがあります
車を運転中の兄が、30台ほどの暴走族に囲まれた時です。
たまたま甚平に雪駄を履いた兄は「これはやばい!」とすかさず車を停め、ヤクザのふりをしました
「なんだ!てめえら!東京連合か!山岡いるか!」
山岡っていうのは、そこらに多い苗字なんです。
そう、でまかせです
兄をヤクザとすっかり勘違いした、そのグループは、中からリーダー格が出てきて「すいません。自分ら○○のもんです。勘弁して忘れてください」と謝ってきました

兄は「おう。相手見てケンカ売れや」とその場を立ち去りました。
すっごい怖かったそうです(笑)

ちなみにその弟の私は、免許取ったことがバレると退学という校則の厳しい、偏差値の結構高い中高一貫の私立高で唯一400のバイクを乗り回していたオチこぼれでした
面白がって集会に初めて出たときのことです

高速で二人乗り(当然当時は違法)をしていた私は、なんと高速上でパンクをし、一台だけ高速上に取り残されてしまったのです
高速上をトボトボと二人でバイクを押し、出口に向かって歩いていると、もう出口に差し掛かったとき・・・
パトカーに捕まってしまったのです!

「いえ、いまツーリング中で」とか良い訳したのですが、「ウソつけ!だいたいなんで、お前ら高速の中にいるんだよ」
「いえ、高速走っていたわけじゃないんです。高速を行った方が近いかなって考えて・・・」

一生懸命ウソで誤魔化そうとしました。
「ふ~ん、じゃあこれは?」
がーん!!ナンバーをガムテープで隠していたのを取ってなかったんです!
「ま、いいよ。早くそのテープ取って、行け」

なぜあの時、あのおまわりさんが、お咎め無しでそのまま行かせてくれたかはいまだにわかりません
なつかしい昔の思い出でした

まず一人目

死んだ父の友人の息子であることから、その人の息子兄弟とは幼ななじみでした。
兄の方も地元では有名で、キャロル(矢沢永吉がリーダーだったバンド)の親衛隊だったクールスとも付き合いのある、暴走族の創設グループの一人でした。
ちなみにクールスと言うのは、後にバンド活動を始めリーダーが舘ひろし、副リーダーが岩城弘一の、あのクールスです

弟の方はさらに過激でした
暴走族華やかなりし頃だったのですが、全国組織(実際には一体の組織というより、各地のグループの横のつながり...続きを読む

Qグーグルマップをカーナビとして… お使いの方いらっしゃいますか? グーグルの情報は車のナビより最

グーグルマップをカーナビとして…


お使いの方いらっしゃいますか?
グーグルの情報は車のナビより最新でしょうか?

車のナビもあるのですが、2年前のもので次の地図更新が来秋らしく…当然ですが、ここ最近開通した道などの情報がナビにないと不安で車に乗れません。

スマホをナビとして使った事がないので既にお使いの方、アドバイス頂けたら嬉しいです

Aベストアンサー

地図は最新ですが、グーグルマップの場合、道の幅などは考慮してくれません。
おそらく、道路交通法的には一応車道なんでしょうけど、どう考えても車通れないだろって道に案内されてバックで戻ったことあります(笑)

都心の駅周りとか道が入り組んでて、狭い道が多いところなどに使うのはお勧めできません、ちゃんとしたナビアプリをダウンロードすることをオススメします。

どこか郊外への遠出などであれば十分使えると思いますよ。

Q暴走族に新しい呼び名をつけてください。

暴走族って、音ばっかりで全然暴走してないですよね。信号無視もかなり安全確認しながら徐行してます。

「安全運転族」とかダッサい呼び名にすれば、カッコ悪くてやめると思うのですが、安全運転とは言えないし・・・

彼らをうまく言い得ていて、超カッコ悪い呼び名を考えてください。

Aベストアンサー

なかよしライダー

Qナビに詳しい方に質問です。私の車のナビは今年に購入したのですが週末に他

ナビに詳しい方に質問です。私の車のナビは今年に購入したのですが週末に他の車で県外に行きたいのですが、その車のナビは6年前ので今回行きたい新しい道が入っていません。中のCDみたいなのを私の車のナビと入れ換えたらつかえるのですか?また、古いナビはCDみたいなのをすぐ出せれたのですが私のはどこにもない感じです
分かる方、是非おしえて下さい

Aベストアンサー

HDD(ハードディスク)のナビなんじゃないですかね?
そうするとDVDとかCDとか入ってないでしょうね。

また、DVDとかCDがあったとしても、
機種が同じじゃないと使える可能性は低いと思います。
※別に地図データだけがはいってるんじゃなく、ソフトも入ってるので。

Q質問です!暴走族がより多いのはどこでしょうか東工大半径2キロメートル以内東北大半径2キロメート

質問です!
暴走族がより多いのはどこでしょうか
東工大半径2キロメートル以内
東北大半径2キロメートル以内
筑波大半径2キロメートル以内

Aベストアンサー

全国の国道


人気Q&Aランキング

おすすめ情報