電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問何度もすみません。
僕は車が好きです。ただ、暴走族やああいう飾りをした車は嫌いです。スポーツカー、セダン、何でも好きです。
これってキモイ(子供っぽい)ですか?けっこう真剣に悩んでいます。教えてください。お願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

高校の頃。

。列車を持ってただけで。。変なイメージを持たれた事があります。

車の事を詳しく知ってるならすごい事だと思います。

車好きな人でメーカーで車の開発をしてる人を数人チャット関係で知ってますがすごいことだと思いました。

人の趣味について
良く話しますが
ゲームが好きな人もいる
ゲームの中にもアクション系
RPG系が好きな人
クイズが好きな人

つりが好きな人の中に海つりが好きな人や川つりが好きな人
同じつりが好きな人でも
海つりのどこがおもしろい?
川つりのどこがおもしろい?
って両方から言われた事もあります

車が好きな人でも
走らすのが好きな人
改造やチェーンナップ?アップ?が好きな人
お金持ちの話で聞いたことがあるのは
自宅にショールームを作ってフェラーリなどの良い車を眺めて、コーヒーを飲むで眺めるのが好きな人もいます


自分自身は
写真を撮るのがすきですが、カメラが好きじゃないです。
道具は使って価値がでると思ってます。

それぞれの趣味だから
楽しんですれば良いことだと思います。
    • good
    • 0

 別に。

普通の趣味の範囲内だと思いますよ。

 でも興味の無い相手に執拗に熱く語ると相手が引くでしょう。同じ趣味を持つ人同士なら好きなだけ熱く語ってください。

 その辺の線引きを知っているか知らないかがキモイ(イタイ)やつとキモく(イタく)ないやつの違いだと私は思います。
    • good
    • 0

そんなこと無いです。


自分は中1で男ですが、
好きな歌手はどうも女性ばっかで
好きなスポーツ相撲です(今の女性歌手と相撲バカにしたような言い方じゃ・・・^_^;)

車が好き、ミスチルが好きそれで結構ですよ。
誇りを持ちましょうよ。
ただ友達とかにしつこく言うと嫌われますけどね。(経験者^_^;)
    • good
    • 0

キモイとは思いませんよ^^


それどころか夢中になれるものがあるという事はすばらしいことだと思います。

ただし、自分の嗜好を他人に押し付けるのは止めましょう。元々興味が無い、あるいは嫌いな人に無理矢理趣味を押し付けても、理解されないし、その人にとっては苦痛になります。

話が変わりますが、私はキャラクターが大好きです。時々「いい年してもう止めなさい!」って言われますが
止められません(笑)好きなものは無理矢理変えようとしてもなかなか変えられないものだと思います。
    • good
    • 0

キモイかキモクないかは車が好きかどうかではなく、車好きなその人がどういう人かが大きいと思います。

私の彼氏も激しく車好きですが全然キモイと思いません。
でも大学時代、人が聞いてもいない車の話、専門用語をベラベラしゃべり続けたり、知識をひけらかすだけの人は正直気持ち悪いというか不快でした。本からだけの知識で正しいと思いこんでいる人もあまり良い感じはしなかったです。
中には人を見ずに、車好き=キモイと決めつける人もいるとは思いますが、それは単に車好きな人とちゃんと接したことが無いことによる偏見が大きいだけだと思います。
    • good
    • 0

全然変だと思いません。


車なんて30代40代になっても好きな人は好きだから
年齢なんて関係ないと思うし
男の人ならなおさら不思議ではないです。

自分がまったく車に詳しくないので
詳しい人を見ると「おーすごいな。」と
頼もしく思います。
    • good
    • 0

いや、全然キモくないです。



自分は車好きではありませんし、
車にあまり興味はありませんが
車好きの友達をキモいとは思いません。

お気持ちは分かりますが
真剣に悩むことでもないでしょう。
自分が好きなものは「好き」といわなければ
何にたいしての言及もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>自分が好きなものは「好き」といわなければ
>何にたいしての言及もできません。
そうですよね。
もっと自分に自信をもつよう、努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 16:42

あなたの言う『きもい/キモイ』の意味が分かりません。



キモイ(子供っぽい)
とか全然分かりません。

具体性に欠ける質問は回答側が困ります。
困るとか言ってるなら回答するなってことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の言い方が悪いようです。
僕の言おうとしていることは、
ほかの人とちょっと違う→ちょっと引く→近寄りがたい→きもい
ということを言いたかったのです。
言い方が具体性に欠けてすみませんでした。

お礼日時:2005/04/01 16:40

好きなことに関してはぜんぜんキモクないです。


が、知ったかぶりで自慢げに話すのであれば、嫌われるでしょうね。
キモイとか言う人は単に車に興味なくて、でもあなたがしつこく車の話をするから、
「免許ももってないくせに…」なんて思ってるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく、知らない人にはそんなに話さないようにしてます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 16:35

ミスチル好きも車好きもキモくないけど、


それをいちいち聞く人はキモイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。今後気をつけます。

お礼日時:2005/04/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!