アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイプを聞かれて「家庭的な女性」と答える男が無理です。こういう男って、共働きでも最初から家事育児を女に任せる気満々ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 逆に質問ですけど
    「家庭的な女が好き」な男の言う「家庭的」の意味、「俺より家事育児をやってほしい」以外の意味ってなんですか?説明できます?

      補足日時:2022/07/18 00:21
  • 家庭的な女性が好き=志向の話、つまり「家事が好きな女性のこと」とか言ってますけど、
    じゃあなんで家事が好きな女性が好きなんですか?ってことですよね。やっぱり任せる気しかないようにすか見えない

      補足日時:2022/07/18 00:40
  • あと男の稼ぎをあてにするなよっていう忠告自体がもうなんか前時代的です。

      補足日時:2022/07/18 00:53

A 回答 (14件中1~10件)

ムリな男とは付き合わなければ良い。



以上、終了!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これに限る。

お礼日時:2022/07/18 01:50

ではどの様な理由でその彼と別れたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてないんだけどwww妄想楽しいね。

お礼日時:2022/07/18 01:49

ではその付き合った男性に人格や性格を見られ別れたり、浮気をされたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??何話してんの??妄想してて楽しい?

お礼日時:2022/07/18 01:40

結婚も男性と付き合った事の無い貴女にブーメランと言われても。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ったこと普通にあるんだけどwwww大丈夫そ?

お礼日時:2022/07/18 01:25

この質問を付き合い始めた男性に見せて下さい。



その男性も貴女の人格や性格を理解して無理と想うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブーメラン刺さってますよ

お礼日時:2022/07/18 01:17

「家庭的な女性」のワードだけでそういう捉え方することが、今や化石と化した昭和のフェミニストかと思いましたよ。


ですが日本では男の稼ぎをアテにする女が「定番」として溢れているのは現実なので。勝手に過去のものにしないで頂きたい。
こんなはっきりした違いも認識出来てない者が、やれ男があーだのこーだのと、失笑ものです。

それとも、日本女性が男の稼ぎに頼ってる現実を認めたくないのですか? どうしても女性の方が「家庭に収められて」損をしてるってことにしておきたいんですかね?
そういう女のせいで、いつまでも日本女性が自立出来ないのですよ。自立しようとする女性達の足引っ張ってるのもこういう女達です。日本の恥です。あなたがそのフシあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

???なんで妄想の元で会話をしだすんですか?私は女性に私の思想を押し付けたりしてないし、「女性が家庭に収められて損をしているということにしておきたい」なんて一言も言ってません。妄想の相手と会話してますか?私と会話できないなら壁と話しててくださいね

お礼日時:2022/07/18 01:16

じゃあ、あんたは男の金を絶対アテにしないでね。


私、「男が稼ぐのは当たり前」みたいな女、心底軽蔑してるんだよね。今や「女は家庭に収まって当然」みたいに言う男は殆ど見かけませんが、はるかにそういう女の方が多いはずですよ。

それから。「働きたくない、主婦になりたい」って女、日本にどのくらいいると思う? 少なくとも「妻も社会に出て欲しい」って考えている男よりはるかに多いですよ。
そういう女にとって、共働き希望の男なんてウザいだけで、「家庭に収まって欲しい」って男がご馳走でしょう。あなたに否定される筋合いじゃない、と女性達は思ってますよ。あなた特有の価値観を、あたかも女性代表みたいに他の女性にも押し付けないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

???他の女性に押し付けてないんですが、、、
勝手に被害妄想しないでください

お礼日時:2022/07/18 00:46

考えすぎです



単に
結婚前提で付き合いたいというだけでしょう

あなたの方が
遊び目的ではないから
無理なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、結婚前提で付き合うときに「家庭的な女性」がいい
というのは、結婚後に役割分担として女性に家事を押し付けるつもりだから、家庭的な女性がいいんですよね?ちがいますか?

お礼日時:2022/07/18 00:43

実は家事だけでなくもっと要求が多くて「外で遊ぶより家事をしているほうが好きな浮気しない女性」くらいの意味で言ってる男性もいるかも知

れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐえぇ気持ち悪いですね、、

お礼日時:2022/07/18 00:35

回答読めませんか?


志向の話し=考え方の問題だと言ってます
一般にお料理したり家事全般が「好き」な人と思います
女性側が家事が好きなのと「だから全部任せて俺は何もしない」と言うのは話しが違いますよ
まぁどうあれ意味だの志向だのはどーでも良い話し
あなたの場合はそう言う人はムリなんですよね?
なら言う人の真意がどうあれダメなものはダメで良いじゃないですか
別にあなたを説得しようとはしてませんよ
あなたはそう思うんだから、それで突き通せば良いです
考えを改めたり違う意味が有ろうと無かろうと関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?質問を読めないの?って言ったのは私が同意を得たいのだとかいう意味不明な勘違いをなさってたからです。

お礼日時:2022/07/18 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!