アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇〇〇ウリハみたいな地名ありませんか?
思い出せずモヤモヤしてます
丸の文字数もわかりません

質問者からの補足コメント

  • 外国です

      補足日時:2022/07/18 19:29

A 回答 (4件)

ウクライナの首都「キエフ」が「キーウ」に変わったり、「ハリコフ」が「ハルキウ」に変わったりします。

「ロシア語読み」から「ウクライナ語読み」に変えたのだと思いますが。

「〇〇〇〇ウリハ」も「現地語読み」で、通称(あるいは英語読み)は違うのかもしれませんね。

「東京」が「トーキョー」であったり「トキオ」であったり、「ジュリアス・シーザー」が「ユリウス・カエサル」など、固有名詞の読み方は言語によってまちまちです。
    • good
    • 0

日本なのか、外国なのか。

どのあたりなのか?
情報はありませんかね。
    • good
    • 0

「喜連瓜破」が大阪にあります。


「きつれうりわり」が正解で、「きつれうりは」は俗称です。
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/160 …
    • good
    • 0

喜連瓜破(きれうりわり)かな?


大阪の地名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!