プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

√6×√5の答えは15であってますか?

A 回答 (5件)

正解は既出の通りなんだが、なぜ15という答えにたどり着いたのか、ぜひ聞きたい。


他の回答者も同様だと思う。
    • good
    • 0

どのように考えたのでしょうか?


√同士の掛け算は
そのまま√の中の数字の掛け算をして大丈夫ですよ。

2×3=6
√2×√3=√6 です。

5×6=30ですから
√5×√6= これはどうなるでしょう?
    • good
    • 1

√30=5.47

    • good
    • 0

√a × √b = √(a×b)

    • good
    • 1

√30ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!