アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問、回答で気をつけている事は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 14:41
  • ムッ

    ブロックして回答している人にはなりたくありません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 14:42
  • もう少し、回答待ちます。

      補足日時:2023/11/15 21:07
  • うれしい

    皆さん、回答ありがとう御座いました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 20:01

A 回答 (14件中1~10件)

随分逃げ足が早かったですね。

(^◇^;)
いつもピンポンダッシュの如く、悪タレを吐いては書き逃げし、アカウントを消し去る。

暫くするとまた新たなアカウントを。
まるで忍者のよう。( ◠‿◠ )

手間暇を考えると随分ご苦労なことだなぁと……。(・・;)^^;

少なからず、そのような挑発に乗らぬよう気をつけたいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい早すぎますね。
そんな労力あるんなら、良い事に使っていただきたいものです。
無駄ですよ、本当に!!!!
思わず笑ってしまいましたよ。
以前の私なら、悩み寝込んでいました。

お礼日時:2023/11/15 19:00

質問者としての最低の礼儀、


回答者としての最低の礼儀、
お互いへのこれ無ければ、
お互いへの罵(ののし)りになり、
最低サイトになる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
礼儀は大事だと思います。

お礼日時:2023/11/16 19:33

・質問


聞きたいことは明記します。
また、あまりピンポイントな、というよりは、豆知識も回答に含めてもらえそうな聞き方を目指しています。

・回答
質問の主文に対する回答は必ずするようにしています。たとえばこの質問では「質問、回答で気をつけている事は何ですか?」が質問の主文になりますので、質問と回答それぞれで気を付けていることを回答しています。部分的にしか答えられない場合は、答えられない部分について「わからない」と書くようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/16 19:32

質問もお礼も回答も、礼節を大切にし、解りやすく極力ていねいに書くようにしています。



後、他人様の粗探し、悪口、陰口は大嫌いなので、なにか有った り、感じたりした時、言いたいことがあれば、他所で書かず、本人に直接書きます。

ネチケットは大切にしたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他で言うのは小心者なんでしょう。
気をつけたいですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 18:58

あと、料理ブログと勘違いして、糞まずそうな写真ばかりベタベタ得意がって貼り付けるババアみたいにならないよう気をつけている

「気をつけている事。」の回答画像10
この回答への補足あり
    • good
    • 9

君みたいに用でもない質問を大量にして「かまってちゃん」と言わqれないように気を付けている。

この回答への補足あり
    • good
    • 12

「回答こそ礼儀、そして真! 」とか言って間抜けな質問にまで回答するアホにならないように気をつけている。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:40

質問する時は、具体的にかつ、わかりやすい質問をします。


回答する時は、正直な自分の思いと相手に不快にならないような回答を心がけていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:40

ウソを書かない事と、出来るだけ簡潔である事です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:40

回答は成るべくなら質問者を不快に感じさせない様な書き方。


間違いは間違いと指摘したりはしますが、それ自体を不快と感じる場合などは仕方ないです。

質問は知りたいことが分かりやすい書き方です。
(最近は質問してませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A