プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高橋是清を知らないのか?

A 回答 (5件)

知ってる、アメリカに渡ったとき誤ってというか知らずに奴隷契約してしまった人でしょ、大蔵大臣と総理大臣経験者、財政に秀でた人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋是清は本当の積極財政(国債発行)で世界恐慌から日本を救った男だ。

お礼日時:2022/07/19 00:10

歴史の教科書で知ってるけど、存在薄いからな・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高橋是清の経済政策を教えない教科書だらけ。文部科学省は隠してる。

お礼日時:2022/07/19 00:08

特許局の初代局長という以上


よく知りませんね。
なんでも初の時代です。
    • good
    • 0

金融政策とかかなり優れた人だったとか?

    • good
    • 0

知っていますよ。



緊縮財政をとなえたために軍部に恨まれ、2.26事件で殺害された人ですよね。
現代の政治家ではここまで腹をくくっている人って少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!