プジョー206を新車で購入し、去年はじめての車検でした。走行距離は27000キロで、ワイパー、オイル、 エアコンのフィルターなど細かいものの交換をしただけなのですが、23万かかりました。正規ディーラーです。
来年の車検までには、国産車に変えるか、正規ディーラー以外のところでの車検を検討中です。
でも、ディーラー以外でも、プジョーをまかせて大丈夫かどうか心配もあります。できればプジョーは気に入っているのでまだ乗りたいのですが、、、。
プジョーだけど、ディーラー以外で車検したかたっていらっしゃいますでしょうか?

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A 回答 (7件)

私は、ちょっぴり変わった車ばかり所有していますが、そのランニングコストは国産車と変わらずに維持できています。

ここから先は、なかなか皆さん知らない話です。正規ディーラーなら・・・とか、皆さんよく書かれていますが、実際に日本のディーラーが本当の正規ディーラーと言えるのでしょうか?まず、ここにあるプジョーをとりあげてみると、プジョージャパンなるものはありません。(プジョーが直接経営という意味)結局は輸入代理店から正規ディーラーとしてプジョーと契約しているわけです。つまり、正規デーラーを経営している日本の会社からすれば、クレーム処理は、部品そのものは本国から送られるものの、それにかかる手間賃は、まったくの赤字となります。なので、有償修理の場合、ほとんどが輸入車だからと言って、時間工賃単価を引き上げています。こんなからくりで、輸入車についてはほとんどが、どこへ行っても工賃が高いということになります。だから、車検のときなんかディーラーにとっては格好のカモが着た言うことになります。
お乗りのプジョー206ですが、そろそろいろんな素人には良く分からないことを言われて、ほとんどが有償修理と言われだす頃と思います。そして、これだけお金が掛かるので、今なら新車をお買いになると、○×安心パックというのがあるので・・・。とかも、言われるかも知れません。
安価にプジョーを維持したいなら、まず、自分で修理を覚えること!なんて言っても、日本はそういう文化ではないので、きっとそれなら日本車へと思うでしょう。ここからが、裏技的ですが次回、修理や点検を受けるのは、日本車のディーラーを当たりましょう。モータースはやめてください。結局同じです。近所にあるどこでもいいんです。一軒一軒足を運んで、「本当に申し訳ないんですけど、見ていただけますか?」と聞いてみましょう。今は、トヨタサービスだって他社の車を扱う時代です。日本車のディーラーの場合、日本車の時間工賃で作業してくれる場合が多いです。修理箇所に不具合でた場合でも、対応してくれるはずです。入会金でも払うつもりで、日本車ディーラーで12ヶ月点検を受けると良いでしょう。そこのサービスは不都合な箇所について相談に乗らざるを得なくなります。しかし、このときも大柄な態度を決してとってはいけません。嫌われて、正規ディーラーに行ってくれと片づけられてしまいます。
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この回答へのお礼

そんな裏技があるとは・・近くにトヨタさんがありますし今度おたずねしてみます。言われてみれば、「プジョー」という会社に整備に出したわけではありませんね。専門的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:47

#1です



他の方も説明されてるように、正規ディーラーのブルーライオンはその地域の地場の車屋さんでしてプジョージャポンとは別会社です。 一部資本が入ってるかも知れませんが。

外車は部品代も工賃も高めですから、今回は部品点数が多くてさらに高くなってませんか? バッテリーなど自分で交換して安くし出来ない部分だけ依頼してはどうでしょうか?
車は専用のコンピューターで点検整備しますから他では出来ない部分もありますので、見積もり段階で依頼する内容は自己判断されても良いと思います。
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この回答へのお礼

おっしゃるように、交換した部品点数が多くて工賃がかなり高かったです。次回は見積もり時に書面でいただいてよく検討してみます。また、車を預けて見積もりができてくるまでに1週間かかったこともあり、さっさと終らせて車を戻してもらいたいという気持が働いたこともありました。。。(涙)いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 17:17

BMWユーザーですが、今年2回目の車検を終え、かかった金額は約20万円でした。

輸入車の場合、年間の整備費用は購入金額の一割とも聞きます。それが事実とすれば私の車の場合ずいぶん安く上がったものだと思いますが・・・・
輸入車に乗るようになってからはディーラーに頼むようになりましたが、国産車に乗っていた頃は毎回必ずユーザー車検を通していました。車検を通すのは難しくないですし(点検整備はブレーキなど重要保安部品のみプロに頼みますが、ディーラーには行きません)、初回車検であればまずゼロ整備でも大丈夫なくらいです。もちろん自分の車ですし、自己責任ということになりますが。

話を戻しますが、輸入車の場合車検時にまず見積もりをもらいましょう。ディーラーでは「交換した方が良い部品」「交換が絶対必要な部品」などと分けて見積もりをしてくれるはずです。その中からどれを頼むか、自分で判断すればいいわけです。中には「まだ大丈夫」とディーラーが判断しても、自分としては交換してほしいものもあるかもしれません(自分の場合バッテリーを交換してもらいました)。

車というのは購入後にもランニングコストがかかってきますので、購入時にそういうことまで含めて検討した方がいいですね。私は今の車が気に入っていますし、10年は乗ろうと思っていますので毎月数万円の「整備費用貯金」をしています。
私も含めて、輸入車に乗る方はおそらく性能とか経済的な面ばかりを考えるわけではないと思いますし、mamaQさんも気に入っておられるなら206を大切に長く乗ってあげてください(^_^
車は自分の命を預ける機械ですし、その保守には費用がある程度かかっても仕方ないと私は考えています。ただ、車検はあくまでも「受けた時点で国の定める基準を満たしている」というだけのものですので、極端な場合車検場からの帰り道で故障する、という可能性もゼロではありません。だからこそディーラー任せにせずに、自分で車の調子を気にする方が良いと思うのですが、いかがでしょうか。自分の好きな車であれば、そういう世話も決して面倒ではないですよね(^_^
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この回答へのお礼

おっしゃるように、子供も乗せますしある程度貯金も必要かなと感じました。今回は見積もりというか電話で「いくらくらいかかります」と言われ、何々にいくら、、と口頭で言われましたが、ちんぷんかんぷんで、そのままお願いしてしまった次第です。やはり自分の知識のなさが問題かと思います。プジョーは気に入っていますので大事に乗りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:39

こんにちは、まず始めに車検はどこの車もどこへ出してもそんなに変わりません。

気軽に車検って言葉を使わないようにしましょう。変わるのは整備にかかる交換部品と雑費工賃で変わります。正規ディーラーは設け主義じゃなく決められたことをしてるだけですからかかってあたりまえのことかもしれません#1さんのとおり明細を見ないとなんともいえませんが。車を車検に出すのって初めてでしょうか、どこに出すにしても簡単な見積もりを取らないといけませんよ、お任せで預けるからこうなってしまいます。
次は見積もりを取りましょうね
さて、問題ですが、私は405に乗っていますがプジョー特有の工具がいる修理ほか(今までに二階しかありません)近所の車屋さんにだしてますよ、近所だし車のこと色々よく知ってるし、解らないところがあったら専売の会社に聞いてますし、外車特有のブレーキローターなんか基準の寸法から一年間の減り具合を換算して研磨だけで済ましてくれるし。大丈夫ですディーラーじゃなくても。
くどいようですが車検と修理・整備と違いますから思い違いしないように(プジョーより、BMWのほうがちょっと安いかな部品代は、もっと部品大が安いのはベンツです。同じフランス者のルノーは独鈷いどっこぢでイタ車はフランス者に比べ高いです)余談でした。余談ついでに変わった話が、マツダとフォード一部同じ部品を使っておりマツダ(日本製)のものもありますが、それがフォードの車であった場合、日本の値段でなくなるって事を聞きました。たまたまフォードとマツダの車で同じ個所の部品が必要だったので注文したところまったく同じもの(梱包は違います)、が来ましたが価格はぜんぜん違ったそうです、どちらもMADE in JAPANだったそうですよ。余談の余談ですみません。
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こんにちは、まず始めに車検はどこの車もどこへ出してもそんなに変わりません。

気軽に車検って言葉を使わないようにしましょう。変わるのは整備にかかる交換部品と雑費工賃で変わります。正規ディーラーは設け主義じゃなく決められたことをしてるだけですからかかってあたりまえのことかもしれません#1さんのとおり明細を見ないとなんともいえませんが。車を車検に出すのって初めてでしょうか、どこに出すにしても簡単な見積もりを取らないといけませんよ、お任せで預けるからこうなってしまいます。
次は見積もりを取りましょうね
さて、問題ですが、私は405に乗っていますがプジョー特有の工具がいる修理ほか(今までに二階しかありません)近所の車屋さんにだしてますよ、近所だし車のこと色々よく知ってるし、解らないところがあったら専売の会社に聞いてますし、外車特有のブレーキローターなんか基準の寸法から一年間の減り具合を換算して研磨だけで済ましてくれるし。大丈夫ですディーラーじゃなくても。
多少分でも見ますけど。
くどいようですが車検と修理・整備と違いますから思い違いしないように(プジョーより、BMWのほうがちょっと安いかな部品代は、もっと部品大が安いのはベンツです。同じフランス者のルノーは独鈷いどっこぢでイタ車はフランス者に比べ高いです)余談でした。余談ついでに変わった話が、マツダとフォード一部同じ部品を使っておりマツダ(日本製)のものもありますが、それがフォードの車であった場合、日本の値段でなくなるって事を聞きました。たまたまフォードとマツダの車で同じ個所の部品が必要だったので注文したところまったく同じもの(梱包は違います)、が来ましたが価格はぜんぜん違ったそうです、どちらもMADE in JAPANだったそうですよ。余談の余談ですみません。
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この回答へのお礼

やはり良心的でうでの良い車屋さんを見つけることと、自分が知識をつけることが必要なのですね。はじめての自分の車で、車検もはじめてでした。車検という言葉もよくわかっていませんでした。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:36

きつっ!それはきつい、初回で15万ぐらいでしょ!3年間で27000キロで23万はいくらディーラーでもやりすぎですね、友人が認定工場

で2回目で13万って言ってましたから、探してみて下さい近くの整備工場を、きっとありますよ良心的なところが!!
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この回答へのお礼

やはりプジョーを気に入っていますので、来年の車検は他をあたってみるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:33

明細を教えてください

この回答への補足

早速コメントをいただきありがとうございました。
明細は車検整備代15万諸経費約7万7千円となっています。車検整備代の内訳は工賃計75180円部品代74280円です。

細かい部品がたくさん書いてあります。金額の大きな部品はバッテリー15800円、オイル4800円、Fディスクパッド9100円です。あとは1000円台のものがこまごまと。。
何が必要かどうかは、素人の私では判断つきませんので、交換が必要とのことであればそのままお願いするしかありませんので、しかたないと思っています。
やはり工賃がそれぞれ高いようですね。

補足日時:2005/04/03 20:20
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先日、プジョー2008を購入して間もなく納車です。プジョーも初めてですがフランス車も初めて所有します。大切に長く乗りたいと思っていますので慣らし運転のように回転数を上げないように運転するなど最初に気を付けておくようなことなんかあるのでしょうか?納車前にアドバイスを頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
取扱い説明書には「慣らし運転」についての記載は無いのでしょうか?
もし慣らしが必要であれば納車時にセールスから説明があるとは思うのですが、
昨年夏に購入した某欧州車では以下の記載がありました。
・2000kmまでは4500rpm以上にエンジン回転数を上げない。またフルスロットルやキックダウンも出来るだけ避ける。
・タイヤがひと皮剥けるまで(約200km)またブレーキパッドの当たりが出るまで(約500km)は「急」のつく運転は避ける。
要約するとこんなところでしたね。
納車時に担当セールスから説明があればそれに従ったほうが良いとは思います。

Qプジョー206の車検

こんにちは
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前回ディーラーに出してすごく費用が高かったので
今回民間も検討していますが 民間でも対応できるものでしょうか?
費用はだいぶ変わりますか?

やはり民間では安心できないし、費用もたいして変わらないというのであればディーラーでお願いしようと思うのですが
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 今回2度目の車検となれば、勿論前回より交換部品も増え料金も高くなるでしょう。みなさん、ディーラーが高いと御考えですが、決してそんな事は無いですよ。1の方が言うように、自分が車をどう思うかです。ディーラーでも、「何もせず車検だけ通してください。」と言えば
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 今回2度目の車検となれば、勿論前回より交換部品も増え料金も高くなるでしょう。みなさん、ディーラーが高いと御考えですが、決してそんな事は無いですよ。1の方が言うように、自分が車をどう思うかです。ディーラーでも、「何もせず車検だけ通してください。」と言えば
必要最低限の点検整備で車検を通してくれます。自分で整備出来る能力を御持ちの方でしたら、安く済みますから良いでしょうが、後々故障等、不具合が生じた場合に車に詳しくない方でしたら車検等の機会に予備的交換をするのが間違いが無い...続きを読む

Q三菱とプジョー

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Q2度目の車検通すか、乗り換えるか。プジョー206

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オススメの車はこれだというご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

そうですねー  ざくっと 
タイヤが5万円前後 私のBS プレイズの場合(タイヤ館)195-60/16で63000円でした。(工賃、窒素充填、廃棄、バランス込み)
安くて信頼できるショップ選びが問題ですが。
バッテリーが 1万前後 私のボッシュ80D26Rの場合(オートバックス)18000円(引き取り無料)
量販店で十分ですが、型番が合うかな?
ベルト類(ファンベルト等)は車検時にまとめて。
タイベルは4万前後かと。 今の車は3万キロだし前の車はチェーンだったし。交換したことがないんです。

不具合については、その車固有になってきますので、計算はちょっと無理

消耗品の交換サイクルの一例ですが、
エンジンオイル 5000キロ又は6ヶ月  同フィルタ 2回に1回
タイヤ スリップサインが出るか、ひび割れが顕著になったら。
バッテリー 2-3年 始動が困難になったら交換(1年でだめなモノもあるし、7-8年持った例もあります)
LLC 車検ごと
ブレーキフルード 車検ごと
ATF 出来れば2万ごと 4万では交換したい。(MTなら4-5万いけます)
デフオイル 5-6万ごと
パワステフルード 2-3万ごと 無交換でも不具合は少ないです。
エアクリーナエレメント 4万程度 1年ごとエアで清掃
ブレーキパッド 鳴きが出たら。
タイベル 10万ぐらい。
ファンベルト 5年 5万キロ 点検でひび割れが有れば出来るだけすぐに。
プラグ 2万キロ イリジュウムなら4万でもOK

自分で整備できれば良いんですけどね。
オイル交換やブレーキパッド交換、プラグ交換などは比較的簡単な部類に入りますので、工賃分浮きますし。
車庫があって、エアコンプレッサとフロアジャッキ、リジッドラックが有れば結構いけるんですけどね。

自家整備する気はない?(^_^) オートメカニックという雑誌が僕の先生です。
立ち読みでもしてみてね。 10万キロは新車のうち。なんて言うような雑誌ですけどね。

そうですねー  ざくっと 
タイヤが5万円前後 私のBS プレイズの場合(タイヤ館)195-60/16で63000円でした。(工賃、窒素充填、廃棄、バランス込み)
安くて信頼できるショップ選びが問題ですが。
バッテリーが 1万前後 私のボッシュ80D26Rの場合(オートバックス)18000円(引き取り無料)
量販店で十分ですが、型番が合うかな?
ベルト類(ファンベルト等)は車検時にまとめて。
タイベルは4万前後かと。 今の車は3万キロだし前の車はチェーンだったし。交換したことがないんです...続きを読む

Q乗用車寄りSUV選択

友達から下記の通りに相談がありました。私はSUVのことに詳しくわかりませんのでSUVユーザーにお聞きたい。
オフロードにあんまり求めれないSUV、乗用車(セダン、ミニバン)並みのSUV、オンロードや市街地に走れるSUV、乗り心地の良いSUVなどに求めれる。
上の通りにぴったり似合うSUVの名前(メーカー名と車名)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあたりが浮かびますね。
この手の車は、重心位置が高くなり、大きなタイヤのせいで操縦性が悪化する傾向があります。
室内も思ったより広くありません。走行抵抗も大きく燃費も悪く、制動距離も長くなりがちです。

この中でCRV、CX7 ムラーノはアメリカのマーケットを意識して開発された車です。
俊敏さよりも、ゆったり走る方向性です。
ホンダCRVは中国でも人気が高いです。

マツダCX5だけは、乗り味が異なります。
開発責任者の話では、ベンチマーク(開発の目標車両)がVWのTiguanです。
完全にヨーロッパを意識して開発された車です。
セダン並みの操縦性や、高速道路の安定性では他の国産SUVより優れています。
開発者の狙い通り、海外でも評価が高く、
「mazda cx-5 vw tiguan」で検索すると海外のサイトでも両車の比較記事が多数ヒットします。

https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&=&q=mazda+cx-5&oq=mazda+&aq=0&aqi=g10&aql=&gs_l=igoogle.1.0.0l10.1127.4610.0.7323.6.6.0.0.0.0.324.1015.0j1j2j1.4.0...0.0.EHbBT-0TL1o#q=mazda+cx-5+vw+tiguan&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&ei=vgDkT6bHEO_EmQXk5ZT5Cg&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1d6c3361983d4c73&biw=1024&bih=682

特にディーゼルの燃費性能は良好で、プリウスαと高速道路で燃費比較テストを行った記事があります。

http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-1020976/

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあ...続きを読む

Qプジョーディーラーで車検を頼んだら塗装がはがれてもどってきました

平成11年式プジョー406の車検をディーラーに頼んだところ、ボンネットの塗装が長さ40センチ幅10センチ程度はがれて戻ってきました。

車検を通すときに、事前に営業の方と二人で車を見回り、大きな傷や塗装のはがれがないことは確認し、書類にも記載していただきました。

一週間後、車を受け取りにいき、家に帰ってきました。自宅の駐車場で、塗装のはがれに気づきました。
ディーラーに電話して確認したところ、むこうでもすでに塗装のはがれに気づいていたそうです。もともとボンネットの塗装が劣化しており、小さい傷から水や空気がはいって塗装がはがれたので、ディーラー側には何の責任もないといわれました。自然現象で1週間でこんなになるものなのでしょうか。。
最初に確認したことを追及すると、営業の方が「私の見落としでした」と言ってあやまってきます。しかし、責任はとってくれないそうです

たしかに年式が古い車ですので、劣化があり、いずれ塗装がはがれるのはしょうがないですが、
1.最初の確認で、塗装のはがれと認識されない部分が一週間車を預けただけで40センチもの大きさのはがれとなって戻ってきたこと。
2.車の受け渡しのときになんにも説明されずにわたされたこと。
の2点が常識的におかしい気がします。

この場合、ディーラーにはなにも責任は生じないのでしょうか?
もともと劣化しているのはわかっていましたが、ここまでひどくなっているのに、保障してもらえないのはなにか納得がいかないです。せめて修理費の何割くらいかは支払ってもらえるのでしょうか?

平成11年式プジョー406の車検をディーラーに頼んだところ、ボンネットの塗装が長さ40センチ幅10センチ程度はがれて戻ってきました。

車検を通すときに、事前に営業の方と二人で車を見回り、大きな傷や塗装のはがれがないことは確認し、書類にも記載していただきました。

一週間後、車を受け取りにいき、家に帰ってきました。自宅の駐車場で、塗装のはがれに気づきました。
ディーラーに電話して確認したところ、むこうでもすでに塗装のはがれに気づいていたそうです。もともとボンネットの塗装が...続きを読む

Aベストアンサー

もともとの塗装の状態がどうであれ、これだけの大きな変化を何の報告もなく済まそうとしたディーラーの道義的な責任はあると思います。
車検に出す前は、明らかに剥がれていなかったのですから、常識的に考えても剥がれた時点でオーナーに連絡して指示を仰ぐとかすべきです。
担当営業で話にならないのなら、所長に直接掛け合うべきでしょう。
これはクレーマーレベルの問題じゃなく、明らかな過失です。

Qプジョー406のセダン

プジョーの綺麗なスタイルにほれ込み、総額80万円で購入を考えています。
カーセンサーや、グーなどで中古車を探した結果、予算内でも
数台中古車があったのですが、車に全く詳しくない為、上記の
予算内のプジョーを購入後、すぐに壊れてしまわないか?等
不安があります。
プジョーや、中古車に詳しい方 どうか教えて下さい。
また、お金が貯まったらプジョーの室内をレザーシートに
したいと思っておりますが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、406の購入を検討しておりました。
色々あって、BMWの3に乗ってますけど(^^;

プレーンなスタイリング、今でも魅力的です。
予算的には購入は可能です。

ただ、プジョーに限らず輸入車は維持費がかかります。
電装系(パワーウインド等)、ゴム類など国産とは比べ物にならないほど壊れますし、足回りは消耗品です。
それに406自体、アッパーミドルクラスですので部品代等も比較的高めです。

でも、それにも増して代えがたい魅力があります。

ぜひとも頑張って、購入・維持して欲しいです。
ただ、購入される店にもよりますが常に修理代は数十万用意しておくことお勧めします。


あと、レザーシートは張替えを行っている業者は多数ありますので検索すれば色々見つかると思います。

いい車見つかるといいですね!!

Q「ボルボV40」か「プジョー206」で迷っています。

この2車のデザインが好きで、
また中古車での価格で選んだのですが、

燃費、故障の頻度なども考えると、どちらがお勧めでしょうか?

お詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

V40と比べるなら406 2L、シトロエン C5 Braek になると思いますが、
V40の良いところは:小回りがきききびきびと走る。 スポーティーなデザインがよい。 Nordic Special だともう追加するオプションが無いくらいである。 故障が国産並み。

悪いところ:室内が狭い。 天井が低くく圧迫感がある(シート高を調整して少し高くはできる) シートヒーターは好評。 外部から聞くエンジン音がうるさい。 燃費は街乗り6.5~7km.  

比較したどれもお勧めですが、中古なら価格も手頃だしより気に入った方を買って後悔しないようにすべきかな~!

Q【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれです

【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか?

フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。

BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。

みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

Aベストアンサー

日本車としてはバカ高いですが、レクサスLX570を冷やかしで試乗しましたが、最高でした!

Qプジョー206XTプレミアムの純正オーディオ

プジョー206XTプレミアムに純正のCDチェンジャーが
ついていますが、数ヶ月前HDDナビを取り付け、CDチェンジャーを
取り外しました。今は不要になったCDチェンジャー。
使い道に困っています。ディーラーなどに売れればいいのですが、
どう処理すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずは新聞紙に包んで、押入れの片隅で保管が良いでしょう。
新聞紙は適度に油分を含んでいるので、機械物の保管には適しています。
車の売却時にナビを外すかどうか知りませんが、外したパーツは「保管」が基本です。

どうしても邪魔なので処分したいのであれば、ネットオークションに出品されてみてはどうですか?
その場合入札者が判断しやすいように、各部の(コネクター部分や品番など)拡大写真も掲載しましょう。


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