プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故クレジットカードを作るときに逮捕歴を書かないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どこのカード会社?。

そんなの見たことありませんけど。
    • good
    • 4

反社会的勢力(暴力団、ヤクザ、半グレなどの構成員)ではないと宣言するのはありますが逮捕歴は書くところないですよ。

    • good
    • 2

私の知り合いで元〇クザですが、出所後まじめに働いて金融機関に口座を設けようと出向き、口座開設が出来ましたが、しばらくして呼び出され、口座を解約され、5年以内に懲役があることを隠していたという理由だったようです。


金融機関ごとに審査基準が違うようですが、最近は特殊詐欺などに使われることが増え、非常に厳しいようです。
    • good
    • 1

逮捕歴の記載欄のある申込書を見たことありません。


よろしければ、カード会社をご教示ください。

日本では逮捕歴を聞かれることはまずないので、
もしも問題があれば他のカード会社にしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!