アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外からの部屋の中の見え方について
晴れ寄りの曇りのとき、レースカーテンをしてある部屋の中のは見えてしまいますか?
部屋の中は無灯火です。
もし、外にいる人が、
車の中にいた場合、その場合は見える、見えないが変わりますか?
(車の中から、明るめの外を介して部屋の中が見えますか?)

質問者からの補足コメント

  • すみません、肝心なことを書いていませんでした。
    窓は空いていて、網戸+レースカーテンでした。

      補足日時:2022/07/19 08:48

A 回答 (7件)

・あの、肝心なことを書くのを忘れていました。


その時網戸のみで窓は開いていたんです、、、
その状況でも
見えづらいというのか変わらないでしょうか?

そうですね。
あまりかわらないとは思いますが、
ガラスとはいえ、扉がしまっていたほうが見えにくいとは思います。
通常の1枚ガラスとはいえ、反射もあったりすれば見にくいこともありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいことばかり聞いて本当にすみません
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 12:31

自分で明るくして、


外から眺めては如何でしょうかッ?
    • good
    • 2

・ご丁寧にありがとうございます。


ちなみにですが、当方の部屋は2階です。
高さの都合で見え具合が変わったりはしますか?

下から見上げれば当然、天井ぐらいしか見えないでしょうね。
同じ高さから見ればそれは一階と地面とかわらないでしょうね。
また、あと一点、気になるんが窓や扉のガラスがもし、ペアガラスでしたら、かなり見えないですね。
ペアガラスは反射しますので、かなり見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、肝心なことを書くのを忘れていました。
その時網戸のみで窓は開いていたんです、、、
その状況でも
見えづらいというのか変わらないでしょうか?

お礼日時:2022/07/19 08:47

昼間(晴れ)の屋外からはレースのカーテンをした屋内(照明はせず)の中は見えません。

    • good
    • 0

その現場をみてみないことはには分かりませんが、


想像すると見えにくい。という状況になるんじゃないでしょうかね。

明るいところから暗いところは非常に見えにくいです。
明るさと暗さのギャップがかなりあるあらば、
状況によっては完全に見えないこともあります。
屋内が電気が消灯され、レースのカーテンとのことで、
外は曇り気味ですから若干暗めで、室内も若干暗め。
しかし、比べれば、室内なので、外より若干暗めになると思います。
となると、カーテンの効果も多少ありますし、
室内は若干見にくい、はっきりとは見えない。
といった状況にになるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ちなみにですが、当方の部屋は2階です。
高さの都合で見え具合が変わったりはしますか?
もし分かれば教えてください。

お礼日時:2022/07/19 07:53

ガラスでもレースでも同じですが、仕切られている場合は、暗い方から明るい方が見えるようになっています。



明るい方から暗い方は見えません。

外よりあなたの部屋が暗ければ外から見えません。

外よりあなたの部屋が明るければ外から見えます。

外にいる人がクルマの中にいても、そのクルマの中が明るくても暗くても関係なくて、仕切った中と外のどっちが明るいか、で見え方が変わります。

部屋が無灯火の場合は、外より部屋の内側が明るくなるということはあり得ないので、無灯火の場合は外から見えません。

部屋の中の人が、レースカーテンに思い切り近寄れば少し見える場合はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の中のことを詳しく教えていただきありがとうございます。
心配だったのでとても安心しました。

お礼日時:2022/07/19 07:18

自分の部屋を自分で


外から確認は出来ませんかッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしのためできませんでした。
すみませんでした。

お礼日時:2022/07/19 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!