アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。数ヶ月前くらいから階段を登ったりしたら息切れがして心臓を触るとバクバク早いです。以前までそんななかったような気がして不安症なので病院に3件も行き心電図や血液検査やレントゲンを取りましたが異常なしでした。医者からも若いんだし気にしすぎだとぃれました。ただやはり怖くて心臓専門のクリニックにまた行こうかと思います。当然医者からも気にしなくて良いと言われてるしお金の無駄だと思いますがどうしても怖くて迷ってます。どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 毎回階段を登ったりするときに心臓を触ってしまいバクバクなってて不安になるの毎日です。心臓クリニックに行くか心療内科に行くか迷ってます。不安になるからバクバクが余計にひどくなるんでしょうか。気にしすぎと言われても気にしてしまいます

      補足日時:2022/07/19 17:12
  • むくみとたまに血管が痛くなる

      補足日時:2022/07/19 17:17

A 回答 (5件)

心因性のものかも…


大丈夫だと、思いますよ…
    • good
    • 0

マスクして階段ダッシュしてませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスクはしてますが普通に登ってます

お礼日時:2022/07/19 17:29

私は中年で健康診断の度に心電図に異常を指摘されますが


別の内臓手術のために一応色々検査して
結果特別気にすることは無いと言われてます…
まだ21で心電図、血液、レントゲンで異常無しなら
大丈夫と
考えるのが妥当かと…
でもどうしても心配なら、紹介状を書いてもらって
大きな病院の専門医に診てもらいましょう…
まぁ若くても病気になることはありますし…
などと、書くと心配になるでしょうが…
    • good
    • 0

マスクは外しましょう

    • good
    • 0

心筋梗塞や不整脈だとそんな感じ。

 
心電図では分からない。
血管に現像液いれて見るらしい。
 知り合いの人は健康診断心電図異常なしで、普段息切れはあったみたいだけど、歳だろうと放置していたら、血管一本が普段から詰まってたらしく、二本目が詰まった時倒れたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです

お礼日時:2022/07/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!