プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りは、指輪物語・サークルオブマジック・七王国の玉座・ライラの冒険・ライラエルです。
他はゲド戦記・シルマリル・セブンスタワー・暁の円卓・シャナラの剣等です。
外国人作家の大人向けファンタジーでお勧め有りますでしょうか?
田舎の図書館なので数が少なく次は自前で買う事となりお聞きしたくなりました。

A 回答 (12件中11~12件)

ピアズ・アンソニイの「魔法の国ザンス」シリーズがお勧めです。


恋あり冒険ありの異世界ファンタジーで、とーっても読み応えがあり、けれどサクサク読み進められます。
子供より大人が楽しめるファンタジー小説だと思います。
詳細は参考URLの書籍紹介か以下のサイトをどうぞ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~kali/FT-guide/4.tami/4 …
シリーズものですが一巻完結なので、とりあえず一巻を読んでみては?

有名なので、既にご存知でしたらごめんなさい。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は先日から買おうか悩んでいた所です。
20年物で15巻?とか書いて有りましたね。
deliriumさんも勧められるのですから、買ってみる事にします。
文庫なのでお財布も痛くないです。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/01 20:15

ナルニア国物語なんかどうでしょう?



参考URL:http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/LIB03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く有名で何処にも載っているのに、まだ読んだ事がないです。
先日図書館で検索した所、何処かの奥の蔵に入っているらしいです。
明日行って早速出してもらい読んでみます。
長編が好きなので嬉しいです。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!