アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世知辛い話ですが、ボランティア活動を続けるのにもお金がいるんですか?

A 回答 (5件)

ボランティア活動ということですが、多少お金が必要な場合もありますよね。

でも、100%0円で何か活動をするのが難しい世の中になりましたよね。それを考えると世知辛ない世の中で、ボランティア活動する人たちにとっては、やりづらい世の中になりましたよね。でも、その中で山田与作のボランティア精神を心から尊敬します。
    • good
    • 0

マンガの寄贈でしょうか?


無理のない範囲でなさると良いと思います。
    • good
    • 0

ボランティアの活動内容にもよると思いますが、


分かりやすいものでいうと、街のごみ拾いをするのにだって、ごみ袋や軍手などが必要になります。
雑費にはなりますが、完全にお金をかけずにできることって案外少ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

なんのボランティア活動か、というのもあるかと思いますが、


ボランティア活動すれば何かしら経費がかかありますので、
実費がある程度はかかるかと思いますよ。
その実費がどのぐらいかというのは、
ボランティア活動内容とボランティア活動参加回数などによって変わるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

交通費や自分の食べるもの宿代などは自分持ちです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!