アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が病気で亡くなりました。医師の治療方法や対応について疑問に感じることがいくつかあります。受けた医療行為が適切であったかを確認するためには弁護士に相談するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

医療安全支援センターや医療相談窓口で検索してみてください。


弁護士でも良いですが、費用と何かある前提からでも良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。まずは、そのような関係機関に相談してみます。

お礼日時:2022/07/21 11:01

診療録などを見て医師の判断が適切だったかを自分で評価できるでしょうか。


できないのであれば弁護士に依頼し、カルテ開示などで得られた情報を別の医師に評価してもらうしかありません。
別の医師をご自分で準備できないのであれば、弁護士に依頼するしかありません。
あなた側の最低限の前提条件が分からないので、これくらいしか回答できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、専門家にお任せした方が無難ですね。

お礼日時:2022/07/21 11:11

解剖はしたの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。しなかったんです。後になってからいろいろ気が付いたので。

お礼日時:2022/07/21 11:07

とりあえずカルテを開示してもらい、医療がわかる人に見てもらう。


何かおかしそうなら、弁護士に相談するでいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。カルテの開示を請求してからさらに検討してみます。

お礼日時:2022/07/21 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!