アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に嫌がらせをやらせる人がいます。自分では直接やらず、他人に悪口を吹き込み、嫌がらせをやらせるんです。こういった人は、悪賢いのかもしれませんが、この世の中生き残るための手段なんでしょうか。




まさに、私に嫌がらせをする人が、そんな輩で。。無視していますが、かなり呆れます。

A 回答 (6件)

それは大変な思いをされていますね。


無視が正解。同じ土俵に上がってはいけません。

この世でそういう人は、悪い道でしか生き残れないと思いますよ。

ちなみに、だんだん嫌がらせをした人も、ボスの虚言に気付くと思いますよ。そうしたら、「今まで悪かった!」と、オセロのようにこっちの味方になることがあります。

あなたはなるべく凛として、正しいことをし、あまりにも被害があるようなら上に訴える、写真や録音を残しておくなど、対策はしておきましょう。
ちなみに、そういう人が生き残れる人ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!正々堂々といきます。何もこそこそする必要ないのが、一番幸せですよね。あたたかいメッセージ、そしてよいお知恵をありがとうございます。勇気が出ます。感謝しています(*^^*)

お礼日時:2022/07/22 22:48

無視で良いと思いますよ。


そういう奴は、いずれハブにされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!はらわたが煮えくり返りますが、私は仕返ししません。でもめぐりめぐって、どこかでやられてるかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/22 22:46

そうゆう人間はいつか見放されます。


今のままで無視するのが1番です。
相手にする時間がもったいない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!時間もったいないですね。本当にそうです。無視していきます(*^^*)

お礼日時:2022/07/22 22:45

他の方の回答と同じような内容なのですが小心者で人の悪口で見下してしか生きれない方なのだと思いますよ。


そういう人は劣等感が凄い弱い人なのでしょう、貴方や誰かがその人に悪口のことで問い詰めたら直ぐに怖気付くでしょうし協力している人も結局は小心者の指導者に操られている中身のない人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!結局は、操られてる人も、中身のない人!!すっごく納得です。そんなことしてたら、余計に生きづらくなるし、自分に自信が持てませんよね。気づかないんでしょうけど。。

お礼日時:2022/07/22 22:44

自分が直接非難されないようにするためで、ずる賢い人間です。


ある意味、生き残る本能かもしれませんが…。

嫌がらせをする人には、色んなタイプがありますが、その人は他人に悪口を吹き込むタイプで、本当は小心者です。
そんなやつには、おまえこんなこと言ってるらしいな。
ちょっと顔貸せ とかましてやると、必ずごめんごめんって言いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんな感じですね。何かわかります(笑)やはり、小心者でしたか。。チキンなんですね。笑えてきました。

お礼日時:2022/07/22 22:42

>この世の中生き残るための手段なんでしょうか



前の職場の上司がこういう人でした。
最低ですよね…。
胃ガンで、胃を8割方摘出したらしいですが、生き残らずに〇ねばよかったのに…と、内心思っています。
自分で手を下せない、臆病者なのでしょうね。
そのストレスで胃ガンになったのかも(笑)!
再発すればいいのに。

あっ!あなたのその人もね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!読ませて頂いて、すごくスッとしました(笑)あたたかいメッセージに感謝しています(*^^*)

お礼日時:2022/07/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!