プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃがいもだけがないのですが

じゃがいもなしのカレー、だめですか?

A 回答 (23件中1~10件)

季節的に今だったら夏野菜カレーもありですよ

    • good
    • 0

ハヤシライスと区別がつかなくても大丈夫なのであれば、良いと思います。

    • good
    • 1

それはご家族の好みによります。


ここで他人に聞いても食べるのは家族でしょう。
なければそれなりに作れば良いでしょう。
カレーの美味しいお店は大抵がじゃがいもは使っていません。
家庭では入れても美味しいですけれどね。
    • good
    • 0

いいです。


私はジャガイモ入れない派です。
    • good
    • 0

本番のインドのカレーなどには、ほぼじゃがいもは見られません。


おそらく本場仕込みの、ハイクラスカレーなのかと思います。
    • good
    • 1

へーき、へーき!



CoCo壱の豚しゃぶカレーを真似ました!って、いっそのことニンジンも省いちゃえば\(^o^)/
    • good
    • 1

レストランのカレーは滅多にじゃがいもは入ってないよね。


大丈夫。
    • good
    • 1

ジャガイモがなくても大丈夫ですけど、食べごたえがなくなりますね。

別の野菜とかシーフードを入れて作ったり、ニンジンを大きめカットにしたりすると良いですよ。
    • good
    • 0

ジャガイモ無しカレーはOKです。



我が家のカレーは、常にジャガイモは入っていません。

料理を習いに行っていた時に習ったカレーがジャガイモを入れていないという事です。

因みに、検索して見たら、レシピが出てきました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …
    • good
    • 1

無くてもOKです。


我が家でも入れない事が多いです。
冷凍保存するとじゃがいもは変質するので造り溜めするときは入れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!