アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナで使われている「M142 HIMARS(ハイマース)」は一発7億円だ。それが毎日、何発も発射されている。それに比べたら2億円が何だと言うのか?

日本がロシアから侵略されずに済んだのは防衛力を強化した安倍元首相の功績だ。もし立民なんかが政権を取ってたら、今頃、プーチンはウクライナではなく、日本を侵略してた。それを安倍元首相は防いだのだ。国葬は当然だ。
____________
https://kabukahaitou.com/blog/index.php?id=MLRS
MLRS、ハイマース(HIMARS) 価格は?
MLRSは「Multiple Launch Rocket System」の略となります。

多連装ロケットシステムのことで、複数のロケット弾を発射可能という強力なシステムです。

1970年頃から開発されており、現在では長距離ロケット弾を搭載し、攻撃範囲も拡大しています。

日本でも1990年代から配備されるようになりました。

MLRSには、ロッキードマーチン・ディール・ディフェンスなどがつくる「M270 MRLS」や、ロッキードマーチンの「M142 HIMARS(ハイマース)」などがあります。

ハイマースの場合、射程は70キロぐらい。GPS座標を入力すると、入力された座標に正確に当たてることができます。

バイデン米政権では、ウクライナに提供する武器を強化するとしており、その一環でこのMLRSも送られます。

2 価格は?

「M142 HIMARS(ハイマース)」の場合、$5.6 million=約7.28億円。

「M270」の場合、$2.3 million=約2.99億円。

「安倍元首相の国葬費用が2億円だ言うて文句」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハイマースだけで一発7億円だ。しかも戦争に成ったら、これを何百発も撃たにゃあならん。ハイマースだけではない、ジャベリンやドローンにも金が要る。戦争に成ったら、いくら金が有っても足らん事になる。しかも沢山の兵士の命が失われる。それを安倍元首相は国防を強化して防いだのだ。

    国葬に反対し、防衛予算の増額に反対している者達が、立民や共産党だ。

    共産党や立民に政権を取らしたら、国防がガタガタに成り、そこをロシアに付け込まれたら、ひとたまりも無い。

    そんな事に成らない為の、安倍元首相の国葬なのだ。安倍元首相のお陰で平和が守られ、一発7億円のハイマースを何百発も撃つ必要が無くなったと思えば、国葬の2億円など安いものだ。安倍首相を国葬にして、安倍首相の功績を讃えることが日本を守る為には必要なのだ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 23:10
  • 一発7億円です。多連装の車体(発射機)は、別な価格(20億円)です。
    _____________
    https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/zisouho...
    自走発射機
    価 格 約20億円
    全 長 約7.0m
    全 幅 約3.0m
    全 高 約2.6m
    全備重量 約25t
    最高速度 約65km/h

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 07:16
  • 多連装ロケットシステム 自走発射機M270 MLRS

    で検索して下さい。

      補足日時:2022/07/23 07:21

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも国葬しなくていいね


安倍に1円たりとも使う必要はないのであ~る
    • good
    • 4

あんたのオツム、一体どっちなの?


右なの、左なの?
それとも真光なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイマースだけで一発7億円だ。しかも戦争に成ったら、これを何百発も撃たにゃあならん。ハイマースだけではない、ジャベリンやドローンにも金が要る。戦争に成ったら、いくら金が有っても足らん事になる。しかも沢山の兵士の命が失われる。それを安倍元首相は国防を強化して防いだのだ。

国葬に反対し、防衛予算の増額に反対している者達が、立民や共産党だ。

共産党や立民に政権を取らしたら、国防がガタガタに成り、そこをロシアに付け込まれたら、ひとたまりも無い。

そんな事に成らない為の、安倍元首相の国葬なのだ。安倍元首相のお陰で平和が守られ、一発7億円のハイマースを何百発も撃つ必要が無くなったと思えば、国葬の2億円など安いものだ。安倍首相を国葬にして、安倍首相の功績を讃えることが日本を守る為には必要なのだ。

お礼日時:2022/07/21 23:09

比較するものが、全くズレてる!


ついに反対する市民団体が出てきましたね。
善い傾向です。
    • good
    • 1

果たして2億円で収まるか?


アベノマスクの二の舞だろうな。
4億円ぐらいは見ておかないとダメだろう。
あ~あ、税金の私的利用した者の葬儀に全額税金投入かい!
やっぱり自民党政府は「人の金も我の金」的思考なんだな。
    • good
    • 0

国民一人当たり約二円の負担だね。



安倍さんの恩恵を受けられなかった負け組国民の戯言はほっとけ。
    • good
    • 1

葬式だから香典するんじゃないですか?、香典って、われわれのように2万円、3万円ではなく、凄い額でしょう、外国の要人や著名人も来るので、プライドを賭けた額なので、もの凄い金額になりますよ、国葬ですから国の収入です。

    • good
    • 0

森友・加計・桜の会って騒いでいますが



それが個人に与えた影響は?? って聞いても誰も答えないです。

そら森友・加計・桜の会って庶民には全く関係ないですから

それを更に個人に与えた影響などミリも無いのですよ

それをあたかも個人に影響を与えたように・・・
    • good
    • 0

ウクライナで使われている「M142 HIMARS(ハイマース)」は


一発7億円だ。それが毎日、何発も発射されている。
それに比べたら2億円が何だと言うのか?

あれ?
五体さんは自民嫌いじゃなかったの?



日本がロシアから侵略されずに済んだのは防衛力を強化した
安倍元首相の功績だ。
 ↑
・NSC設置
・安全保障関連法制定
・特定秘密保護法制定
・テロ等準備罪制定
・防衛庁の省への昇格



もし立民なんかが政権を取ってたら、今頃、
プーチンはウクライナではなく、
日本を侵略してた。
それを安倍元首相は防いだのだ。国葬は当然だ。
  ↑
中韓が大喜びしています。
中国などは、犯人のフィギュアまで
製造販売しています。

と、いうことは、安倍さんは
日本に貢献していたんだ、ということに
なりますね。
「安倍元首相の国葬費用が2億円だ言うて文句」の回答画像8
    • good
    • 0

一人あたり、2円です。

    • good
    • 0

> ハイマースだけで一発7億円だ。

しかも戦争に成ったら、これを何百発も撃たにゃあならん。

ハイマース1台が7億円です。多連装ロケット砲でタイヤ式の自動車になっています。そこから何発も撃つ、1発1発が7億円なのではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発7億円です。多連装の車体(発射機)は、別な価格(20億円)です。
_____________
https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/zisouhou/m …
自走発射機
価 格 約20億円
全 長 約7.0m
全 幅 約3.0m
全 高 約2.6m
全備重量 約25t
最高速度 約65km/h

お礼日時:2022/07/23 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!