dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コメントを控えるコメンテーター、評論家、インフルエンサーは結局圧力に屈するしょぼさなので一切信頼できないということでよいですか?テレビならまだしもSNSですら語れないのは、そもそも統一教会とズブズブか、もしくは単なる弱いとこしか切り込めないビビりってことで、メディアに厚かましく出る資格ないですよね。

質問者からの補足コメント

  • ほんまショボいですよね。怖いなら表出るなよって感じ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 08:51
  • どう思う?

    ほんまショボいですよね。怖いなら表出るなよって感じ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 08:52

A 回答 (5件)

公明党を敵に回したハーフ議員さん統一教会票で当選


ならコメント差し控えるのでは?
    • good
    • 0

統一教会関係の人って原理研究会とか、きちっとスーツ着て頭を七三に分け、礼儀正しく、見た目は実に折り目正しいです。

そして違法行為をしないんです。実に巧妙です。中身を知らないと騙されます。人も殺さないし。だから突っ込めなかったんです。霊感商法も良い大人が納得して買ってるんです。オレオレ詐欺は詐欺ですが、霊感商法に引っかかった人は「良い買い物をした」と思ってるんです。市価5000円のものを200万で売った有名な「桜田の壺」当時からよく知ってましたし。いつかかきこんだ記憶があります。

選挙に統一教会を利用することは何ら法に触れません。無料ボランティアで文句もたれず働いてくれるからです。タダほど怖いものはないと言いますが、今のところ「高くついた」事案は無いです。今回統一教会の「怖さ」がわかったでしょ?だからかかわらなければそれでおしまいじゃないですか。まだ何か言いたいですか?

実はもっともっと怖いものがあります。日本共産党とかれいわ新選組などの貧困ビジネスです。一応政党のような顔をしてますが、これも宗教と変わりません。こういう貧困ビジネスは貧乏人に取りついて騙して煽って金を巻き上げます。貧乏人から巻き上げる金は1回あたりは大した額じゃないですが、これが一生続くんです。

演説は立て板に水ですが、よく聴けばでたらめ言ってます。山本太郎はこれ以上日本が軍事費を増やす必要のない理由としてイギリスのなんちゃらという統計を出してきて「日本は既に世界で5番目の軍事費を使っている。だからこれ以上は要らない。」と言ってました。えっ、マジですか?日本は世界で3番目の経済大国ですよ。だったらまだまだ軍事予算が足りないってことじゃないですか。

他にも日本のことを「こんなひどい国はない」と言ってました。日本がそんなにひどい国なら、もっとましな国の3つや4つ挙げられるでしょう。100挙げろとは言いません。たった3つや4つでよいので挙げてください。

でたらめでもよどみなく言うともっともらしく聞こえるほんの一例です。
    • good
    • 1

国会議員だけではなく全国の知事や市長など


統一教会の大会や会合に参加していた

これでは統一教会を批判することなんてできないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

狂犬に咬みつく人は少ない。

金儲けしか考えない犬は狂犬なのか弱いおとなしい反撃されない犬かを真っ先に見分けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね。



なぜか保守派の評論家は統一教会について批判じみたことをいわないですね。
この掲示板の保守系の論陣をはる人も統一教会の批判をしないです。
なぜでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!