アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漁師はガラ悪いですか?

A 回答 (6件)

荒くたいですかね

    • good
    • 1

「板子一枚下は地獄」と言う言葉があるように常に危険と隣り合わせの職業により、


自分の安全だけではなく周りの安全にも注意しないとなりませんから口調が荒くなる
事は有ります。
一部分だけ切り取ればガラ悪いと言う事に為るでしょうが、陸に上がれば穏やかな人は
多いですよ。
    • good
    • 0

土建屋の方が遥かにガラが悪いですわ。

※平均値で
漁師さんの場合、危険と隣り合わせの仕事なので、
叱る時に神父様のような優しい物言いだと危険回避
が出来ず、乗組員全員の命が危うくなるので仕方が
ありませんわ。
それに、一流企業のサラリーマンだって、悪い人は
悪いですわ。
とにかく、海を愛する人に悪い人はおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いいイメージしかないですよ。



命かかってるから厳しいだけで。
    • good
    • 0

身体で稼ぐ職業の人たち全般に言えることで、皆さん人との関わりが下手なだけです。


心は温かく、正直者ばかりです。

ただし、うっかり危険な事をする時は、とても厳しい目で指導されたり、手助けしてくれます。

漁師はとっつき難いかもしれませんが、善い人です。
    • good
    • 0

ガラは悪くありません。


板子一枚の下は地獄です。命を張って仕事していますので、気性は荒くなると思います。が、私の知っている漁師さんは、皆やさしい方ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!