電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此方の問題の答えは○であっておりますか?
○の理由は、本文は停車のことを話しており、文末に「駐車にあたらない」と否定しているので、答えは○と思いました。

「此方の問題の答えは○であっておりますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

×



駐車と停車の違いは分数では無く  直ぐに移動出来るかどうか・・

つまりは  時間では無く 直ぐに車を移動出来ない状況を駐車 直ぐに移動出来るものが停車
    • good
    • 1

道路交通法の文面に「停車」なんて言葉あったかな。


停車→車を停める。
車の動きに関して云々している以上停車は使いません停止を使います。
駐車の定義として但し書きで、人の乗り降り、5分以内の荷物の積み下ろしは除外されています
したがって〇。
    • good
    • 0

×です。



駐車と停車の違いは時間の問題ではなく、直ぐに移動させられるかどうかですから。
    • good
    • 1

×ですよ。


クルマから降りてますしね。
それは停止とは言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!