こんばんは!
普通、純正のインクはカートリッジがビニールに真空状態になっていますよね。そのビニールに会社名(epsonだとか)がはっきりと印刷されています。
リサイクル専門の会社でリサイクルされたものは透明のビニール等に入っていますよね。
でも先日、オークションで画像に会社名が入っているのにリサイクルのものだという商品が出ていました。私には、自宅にある純正のインクと見比べてもあんまり見分けがつきません。箱はありませんでしたが。
教えていただきたいです。純正インクとリサイクルインクの見分け方を。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

純正インクをお勧めします。



リサイクルインクですと、
インクの特性上、ヘッドのつまりの原因、
「故障の原因」という指摘もありました。

粘度、ピコリットル…昔の機種とは、技術が違います。

●見分け方は、簡単です。
再利用時に、注入の穴が開いています。
Epsonなら、外装シールを剥がさなければ、注入でき
ませんので、別の封印シールが貼ってあります。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/04/11 21:11

純正品インクのケースを再利用しているから


画像では、見分けつかないと思います。

コ△マ電気などのお店などで売っている
リサイクルインクってかいてあるインクは、
販売されている袋が透明なので手に取ってみると
(プリンタに はめると上になる部分)が
液をいれる部分のシールが張り替えられ
ていて すぐ リサイクルだとわかります。
 ふくろにも リサイクルって書いてあります


あと リサイクルインクは
色が純正と少し違うようです。
インクのあせかたなども違うと思います。
写真など長期保存用は純正を使った方がいいともいます。
資料やちょっとしたどうでもいいものを
印刷には、リサイクルでもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/04/11 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガラスフィルムをお使いの方!

視線が気になり、リビングダイニングにガラスフィルムを貼ろうと考えています。室内からは外が見え、外からは中が見えないようにする為には、ミラータイプのガラスフィルムがいいとカーテンやさんに聞きました。
しかしいろいろ調べていると、そのガラスフィルムを貼ることにより室内が暗くなるとか・・・
そこでどのくらい暗くなるのでしょうか?文章では伝えにくいのですが、現在晴れた昼間はブラインドで遮光を調整し照明なしで過ごせます。フィルムを貼ることにより照明をつけるのであれば他の手段を考えないと・・・と思っています。

Aベストアンサー

フィルムはサイズ以外はたぶん車用と変わらないと思うので
可視光線透過率というのがあります。
光がフィルムを通過するとき何パーセントが通過できるかという数値です。
数値が小さいほど光を通しにくいことになります。
50%であれば明るさは半分になるということです。
ホームセンターなどに車用のフィルムがあるので色や透過率の具合を見てみるといいかもしれません。
しかしフィルムの特徴として
明るいほうから暗いほうが見えにくいという性質があります。
ミラーフィルムや通常のフィルムを使っていて
昼は外から中は見えにくいけど
夜は室内のほうが明るいので中から外が見えにくいという状態になります。
つまり夜は外から中を見やすく
望んでいることと反対になるわけです。
それを防ごうとほとんど光を通さないフィルムを張れば
光は通さず熱をよく通す引き戸に早代わりということになります。

明かりだけを取り込んで中を見えなくするにはすりガラスのようなフィルムもあるのでそちらのほうがよいかもしれません。
しかし、外を見るにはガラス戸をあけるしかなくなるため不便です。
掃除や洗濯が面倒ですが一番都合がよいのはいつでも状態を変更できるブラインドやカーテンがお勧めです。

フィルムはサイズ以外はたぶん車用と変わらないと思うので
可視光線透過率というのがあります。
光がフィルムを通過するとき何パーセントが通過できるかという数値です。
数値が小さいほど光を通しにくいことになります。
50%であれば明るさは半分になるということです。
ホームセンターなどに車用のフィルムがあるので色や透過率の具合を見てみるといいかもしれません。
しかしフィルムの特徴として
明るいほうから暗いほうが見えにくいという性質があります。
ミラーフィルムや通常のフィルムを使って...続きを読む

Q純正インクとリサイクルインクでは!?

エプソンの複合機PM-A840を使用してます。

インクを購入したいのですが6色で¥6000ちかくと・・結構いいお値段なので・・。

そこでお聞きしたいのですが、○○対応の互換インクとか、リサイクルインクってどうなんでしょうか!?
よくインク詰まりがどうとか聞きますし・・。

今まで純正インクしか使用したことがありません。
主に写真のプリントで使用するので画像が気になります。
純正と変わりがないようでしたら価格が安い方がいいかなぁ~とは思うのですが、画像など違いがあるようでしたら高くても純正を購入しようと思っています!

全然知識がないので、お分かりになる方よろしくお願いいたしますm(._.*)m

Aベストアンサー

色合いが悪くなります。

文章程度で色を使うのなら、特に問題も無いのですが、写真を入れると色が悪く、嫌になりました。

文章だけ(グラフ程度)を印刷される方なら、まだ良いと思いますが、写真を印刷する事があるなら、やめた方が良いでしょう。

写真を印刷する時だけ代えるという方法もありますが、内部に溜まったインクが抜けるまでヘッドリフレッシュを行い続けなければなりませんからね。
当然、つまりが起ったら、保証外です。


私が選ぶ際の印字くジェットプリンタの基準は。
・色が独立している。
 (インクの無駄が無い。)
・タンクの容量の出来るだけ大きいもの。
 (ランニングコストが安い)
・黒が独立しているもの。
 (独立していないと色インクを混ぜるので、色インクの消費が激しい)

です。

量を印刷する人には、価格が安いものだとインクの量も少なく結果的に高いランニングコストが掛かります。
1万円高くたって、インク代であっという間に逆転しますからね。


お金として節約できる社外インクは、色が合わないのと詰まる可能性が高いと言うリスクを考えて、自分では使って居ません。

色合いが悪くなります。

文章程度で色を使うのなら、特に問題も無いのですが、写真を入れると色が悪く、嫌になりました。

文章だけ(グラフ程度)を印刷される方なら、まだ良いと思いますが、写真を印刷する事があるなら、やめた方が良いでしょう。

写真を印刷する時だけ代えるという方法もありますが、内部に溜まったインクが抜けるまでヘッドリフレッシュを行い続けなければなりませんからね。
当然、つまりが起ったら、保証外です。


私が選ぶ際の印字くジェットプリンタの基準は。
・色が独立し...続きを読む

Qガラスフィルムの綺麗な貼り方を教えてください

ガラスフィルムの綺麗な貼り方を教えてください

Aベストアンサー

霧吹きの中に中性洗剤と水を入れてガラスに吹き付けて
ガラスフィルムを貼ります。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にすると良いで
しょう。

「ガラスフィルムの貼り方」
http://www.matusou.co.jp/glassfilm/how_to.html

Qインクカートリッジ純正品とインクの詰め替えはどちらがお買い得か?

プリンターのhp psc2450photosmartを使っています。
インクが消耗してきたので交換しようと考えています。対応カートリッジはhp57とhp58です。
家電量販店で純正カートリッジを購入しようと思ったらELECOMさんから詰め替えインクが出ていて純正品よりも半額以下なので購入しようか迷っています。

そこで皆様に質問がありますが詰め替えインクは使い勝手がいいのですか?
インクの色合いや詰め替え作業は簡単なのか難しいのかなどアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は、純正おすすめ派です。
↓HPのFAQです。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?lc=ja&cc=jp&docname=c00071188&dlc=ja&lang=ja

HPのインクが高めなのは、ヘッド一体型で、比較的容量が多いからだと言われています。

一体型なので、カートリッジを交換すればヘッドも交換したことになり、他のメーカーに多いノズルの詰まりによるトラブルが少ないというメリットがあります。

Qスマホのフィルムについて質問です ガラスフィルムは必要ですか?

スマホのフィルムについて質問です

ガラスフィルムは必要ですか?

Aベストアンサー

スマホを落とす人、
スマホをバッグに入れる人には必須

フィルムよりもガラスの方が頑丈です。
貼りやすいし、気泡が無い。
iPhone用は、1年前頃からは100円程度で売っている(プラ板かも?)

当然、必要無い人も多く(落とさない・レスポンス悪い・家のみで使う・高い・貼るのが面倒など)不要と考える人も多くいます。

Qリサイクルインクではなく、純正インクが一番?

ちょっと割高ではありますが、リサイクルインクを使っています。
しかし、デジカメ画像を光沢紙に写真として印刷すると‥ちょっと気になる色合いです。

やはり、写真としてちゃんと残すには、純正インクに勝るものはないのでしょうか?
光沢紙も純正ではないものを使っています。
私の場合Canonのプリンタですので、Canonのインク・Canonの印画紙を使うのが一番キレイに残せる方法なのでしょうか?

用途が写真でなければ、リサイクルインクでも十分だとは思うのですが。
リサイクルインクに"キレイ"を追求するのは、無理な事ですか?

とてもまとまりのない質問になってしまいましたが、一番聞きたいのは、写真として印刷する場合のインク・印画紙の選び方です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リサイクルインキや詰め替えインキは
昔に比べるとだいぶ良くなっていますが
それでも細かいところは純正インキに及ばないところもあります。
写真印刷など画質を問われるものの印刷の場合は
純正インキを使うほうが良いでしょうね。
用紙は他社のものでも問題は無いと思いますが
あまりケチって安物の用紙を使わないほうがいいでしょう。
厚手の光沢紙を使うと良いと思います。

但し純正インキで写真印刷をしていくと
結構なコストになってしまうので
お店プリントなどに出してしまうほうが
かえって安い場合もありますけどね。
ネットでの注文ですとL版1枚あたりで
20円切るところもあるようですしね。

Q熱割れの心配が無いガラスフィルムのようなものってありますか

キッチンの横にガラス戸の扉が付いているのですが、普通のクリアなガラスなので外から丸見えの状態です。

最初すりガラスになるようなガラスフィルムを張ろうと考えていたのですが、調べてみたら有色のフィルムを張るとガラスが熱割れしてしまう場合があるということを知りました。
そのガラス戸は午前中よく日があたるので普通のガラスフィルムでは危険そうです。ちなみに熱線は入っていません。

不燃のカーテンをしようかとも思いましたが、不燃と言えどガスコンロの横にそういうものを設置するのは気が引けます。

熱割れの心配の無いガラスフィルム、若しくは他に窓を隠すいい方法は無いものでしょうか。
完全に塞ぐのではなく、うっすら外の様子がわかるような方法を考えています。

Aベストアンサー

・ガラスをすりガラスに交換する
・上記のようにする為にガラスにタペシートを貼る。
・フィルムの熱割れは、温度差があると発生するので単色のフィルムでは発生しにくいので、ほとんどのガラス用フィルムは熱割れありません。心配する必要があるのは広告の用途など色柄がある場合。

コンロの横ということで、ガラスを交換するのが一番いいと思いますが。

Qプリンタのインクは純正? 純正高いですよね。アマゾンだと安いやつありますが実際の使用感どうでしょう。

プリンタのインクは純正?
純正高いですよね。アマゾンだと安いやつありますが実際の使用感どうでしょう。ダイソーにもありますよね。キャノンやエプソンでも使えますと書いていて。
安いインクを使ったことがある方、使用感を教えてください。

Aベストアンサー

#6です。

>結局、色々自分で使って試すしかないのでしょうか
そうですね。
そういうことになります。
他の回答にもありますが、Amazonのような大手のサイトだとレビューがたくさんあるでしょう。
ああいうのを参考にして考えるしかないです。

自分も目詰まりのこととか書きましたけど、最もつらいのは認識しないものが結構な確率で混ざる商品が流通していることかもしれないです。
認識しないのでは、そもそも印刷ができませんから、良い・悪い以前の話になってしまいます。
そういうのだけでも最大限回避するために、先輩カスタマーの情報はじっくり読まれたほうがいいと思います。

Qガラスフィルム、スモークを貼りたいのですが、巾97cmばかりです。

ガラスフィルム、スモークを貼りたいのですが、巾97cmばかりです。

ミラータイプではなく、UVカットのスモークで探しています。
当方のガラスサイズは幅110cm×120cmです。

どなたか最低110cm巾のスモークタイプのガラスフィルムを教えていただけないでしょうか?

使用用途は、店舗のガラスです。

・スモークタイプ
・防虫効果あり
・巾110以上

この3点です。

Aベストアンサー

2枚使えば良いのでは無いでしょうか?

少し重ねて貼って、合わせ目を切って下のフィルムを外す… 詳しくはフィルムの説明書に書いてあると思います、平面ガラスは、かなり近づいて良く見ないないと合わせ目がわからない位に素人でもかなり綺麗に貼れると思いますよ。

あまり幅のあるものだと取扱しづらく貼るのに苦労するし、ガラスと同じ大きさ一枚物だと隅や端の処理が綺麗にならない事が多いと思います、切ってサイズを合わせる方が仕上がりは綺麗になると思います。

Qインクカートリッジのリサイクル品って大丈夫?

近くに文具屋さんや、電気屋さんがないので、
エプソンのインクカートリッジをネットで注文しようかと思い、
楽天やヤフーオークションを見ていたら、リサイクル品として
売ってあるものをよく見かけます。

ずっとエプソンの純正品を使ってきたので
リサイクル品を使うのはかなり抵抗があります。
(実際使用したことがないので)

でも純正品よりかなり安いし、品質も劣らないと書いてあるので
いいかな~とは思うのですが。

リサイクル品を販売している業者はたくさんいますが
こういう業者からは絶対買わないほうがいいというのが
あったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

現状では、リサイクル品を専門に製造している業者さえ増える傾向にあります。私自身、カラーインクのみリサイクル品を電器店にて購入し続けておりますが、何にも悪影響も掠れたりすることも無く、純正品と同じく印刷できております。何故、カラーのみの利用かと言いますと、リサイクル品を使い始めた時に、ブラックのみが続けて、液詰まり現象があったために、電器店の方から、その現象が出た場合は純正品のみの利用をと勧められたことからでした。オークションの場合には、出品者自身で入れ替えたりしていることがありますので、ご注意されることです。液詰まりしやすいと聞きましたので、電器店の担当者に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報