こんばんは!
普通、純正のインクはカートリッジがビニールに真空状態になっていますよね。そのビニールに会社名(epsonだとか)がはっきりと印刷されています。
リサイクル専門の会社でリサイクルされたものは透明のビニール等に入っていますよね。
でも先日、オークションで画像に会社名が入っているのにリサイクルのものだという商品が出ていました。私には、自宅にある純正のインクと見比べてもあんまり見分けがつきません。箱はありませんでしたが。
教えていただきたいです。純正インクとリサイクルインクの見分け方を。宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

純正インクをお勧めします。



リサイクルインクですと、
インクの特性上、ヘッドのつまりの原因、
「故障の原因」という指摘もありました。

粘度、ピコリットル…昔の機種とは、技術が違います。

●見分け方は、簡単です。
再利用時に、注入の穴が開いています。
Epsonなら、外装シールを剥がさなければ、注入でき
ませんので、別の封印シールが貼ってあります。

以上
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この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/04/11 21:11

純正品インクのケースを再利用しているから


画像では、見分けつかないと思います。

コ△マ電気などのお店などで売っている
リサイクルインクってかいてあるインクは、
販売されている袋が透明なので手に取ってみると
(プリンタに はめると上になる部分)が
液をいれる部分のシールが張り替えられ
ていて すぐ リサイクルだとわかります。
 ふくろにも リサイクルって書いてあります


あと リサイクルインクは
色が純正と少し違うようです。
インクのあせかたなども違うと思います。
写真など長期保存用は純正を使った方がいいともいます。
資料やちょっとしたどうでもいいものを
印刷には、リサイクルでもいいと思います
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この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/04/11 21:11

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Aベストアンサー

フィルムはサイズ以外はたぶん車用と変わらないと思うので
可視光線透過率というのがあります。
光がフィルムを通過するとき何パーセントが通過できるかという数値です。
数値が小さいほど光を通しにくいことになります。
50%であれば明るさは半分になるということです。
ホームセンターなどに車用のフィルムがあるので色や透過率の具合を見てみるといいかもしれません。
しかしフィルムの特徴として
明るいほうから暗いほうが見えにくいという性質があります。
ミラーフィルムや通常のフィルムを使っていて
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数値が小さいほど光を通しにくいことになります。
50%であれば明るさは半分になるということです。
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明るいほうから暗いほうが見えにくいという性質があります。
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Q純正インクとリサイクルインクでは!?

エプソンの複合機PM-A840を使用してます。

インクを購入したいのですが6色で¥6000ちかくと・・結構いいお値段なので・・。

そこでお聞きしたいのですが、○○対応の互換インクとか、リサイクルインクってどうなんでしょうか!?
よくインク詰まりがどうとか聞きますし・・。

今まで純正インクしか使用したことがありません。
主に写真のプリントで使用するので画像が気になります。
純正と変わりがないようでしたら価格が安い方がいいかなぁ~とは思うのですが、画像など違いがあるようでしたら高くても純正を購入しようと思っています!

全然知識がないので、お分かりになる方よろしくお願いいたしますm(._.*)m

Aベストアンサー

色合いが悪くなります。

文章程度で色を使うのなら、特に問題も無いのですが、写真を入れると色が悪く、嫌になりました。

文章だけ(グラフ程度)を印刷される方なら、まだ良いと思いますが、写真を印刷する事があるなら、やめた方が良いでしょう。

写真を印刷する時だけ代えるという方法もありますが、内部に溜まったインクが抜けるまでヘッドリフレッシュを行い続けなければなりませんからね。
当然、つまりが起ったら、保証外です。


私が選ぶ際の印字くジェットプリンタの基準は。
・色が独立している。
 (インクの無駄が無い。)
・タンクの容量の出来るだけ大きいもの。
 (ランニングコストが安い)
・黒が独立しているもの。
 (独立していないと色インクを混ぜるので、色インクの消費が激しい)

です。

量を印刷する人には、価格が安いものだとインクの量も少なく結果的に高いランニングコストが掛かります。
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お金として節約できる社外インクは、色が合わないのと詰まる可能性が高いと言うリスクを考えて、自分では使って居ません。

色合いが悪くなります。

文章程度で色を使うのなら、特に問題も無いのですが、写真を入れると色が悪く、嫌になりました。

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Qフロントバンパーが外れた場合の修理

 スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。 
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Aベストアンサー

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Qリサイクルインクではなく、純正インクが一番?

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Aベストアンサー

リサイクルインキや詰め替えインキは
昔に比べるとだいぶ良くなっていますが
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QHF10とブルーレイレコーダー

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Aベストアンサー

ちなみに・・・
T50はUSB無いのでハイビジョンのまま取り込みできませんよ。
DVDライターはAVCHDで書き込みすればハイビジョンで残せます。
お手持ちの機器で再生できるかどうかは置いておいての話ですが。

ご予算不足するようであれば今のハイビジョン機を一度候補から外すこともお考えください。
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「消えました」「困りました」って相談多いですよ。

Q互換インク・リサイクルインクについて

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 問題はインクの価格です。この機種は6色独立インクなのですが、インクカートリッジ1つで、安めの市販価格で約1,200円です。インク全部でなんと7,000円以上です。正直言って、一度プリンタを買ってしまうとそのインクを買わざるを得ないことをいいことに、原価を無視した法外な価格を押し付けられていると言わざるを得ません(一種のボッタクリ)。

 そこで、互換インク、ないしリサイクルインクというものを使ってみようかと思います。それぞれについて、性能・使い勝手など、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お書き込み下さい。現実に使用された方の書き込みは特に歓迎します。こんなの、どうでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/daiko2001/835022/#861165

Aベストアンサー

私は、PM-930Cを使っています。
詰め替えインクではこちらのインクが一番安い(?)と思いますので、これを使っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/

私の機種は、廃インクタンクがいっぱいになると修理に出さざるを得なく(これも一種のぼったくり!?)この点が不満ですが、これよりもっと古いプリンタだと自分で廃インクタンク情報をリセット(あふれては大変なので修理に出すのもいいですが)できますし、インクタンクに付いたICチップもリセットできるようなのでさらに便利です。(ただし、これらリセット方法は裏技的なものです。興味がある場合はネットで検索して下さい。)
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さて、気になるのは印刷品質だと思いますが、純正インクに比べると、若干劣るかなというのが実感です。
しかし、私の場合は、写真の印刷などは行わないので、気になるほどのレベルではありません。

なお、私の場合、詰め替え当初の頃は、注射器でシュポシュポ詰め替えをしていたのですが、これが以外に難しく、インクが出ないなどの症状と日々格闘していました。
しかし、下記のような連続供給システムを自作してからはそのような症状もなく快適です。
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html

私は、PM-930Cを使っています。
詰め替えインクではこちらのインクが一番安い(?)と思いますので、これを使っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/

私の機種は、廃インクタンクがいっぱいになると修理に出さざるを得なく(これも一種のぼったくり!?)この点が不満ですが、これよりもっと古いプリンタだと自分で廃インクタンク情報をリセット(あふれては大変なので修理に出すのもいいですが)できますし、インクタンクに付いたICチップもリセットできるようなのでさらに便利です。(ただし...続きを読む

Q社外バラストについて 今回社外のバラストを 取り付けるのですが、純正とは 形が全く違うもので もとも

社外バラストについて


今回社外のバラストを
取り付けるのですが、純正とは
形が全く違うもので
もともと純正のバラストが
ハマっていた、四角い隙間?みたいな
とこに入らないので、加工して
別のとこへ穴など開けて取り付けし
最後はコーキングをしようと
思うのですが、問題はないでしょうか?

少し不安があります.°(ಗдಗ。)°.

Aベストアンサー

バラスト内部は12Vを昇圧するコンバーター、数万Vの高圧パルスの発生回路が入っています、ともに半導体を使用のため、放熱には注意が必要です。
コーキング?、ただのまじないではありません、バラスト本体は当然防水されているはずと思うが、ヘッドライト直つけのタイプの場合はどうでしょうか?。
専用でない社外品は当然単体で防水されているはです、ただし配線の取り出し口は当然完璧にはできません。
その他、高圧パルスを扱うためバナーまでの配線が長くなると、パルスエネルギーが静電容量を通して逃げるようです。

QCanonインクジェット用インク:再生品・非純正品の品質は?

こんばんは。
CanonインクジェットプリンタMP770使用です。性能・画質には満足していますが、ご多分に漏れずインクタンク(純正品はhttp://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/1018B001.html)の交換費用が馬鹿になりません。そこで、ベスト電器などで売っている2-4割安の再生品・非純正品などを使った場合の画質は如何でしょうか。実際にお使いになった方の感想、お勧めの銘柄などありましたらお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私は現在、Canon製プリンタ(550i)に[ELECOM]詰め替えインクを、
EPSON製プリンタ(PM-770C)に[エコリカ]製インクを用いています。

画質は若干異なると思いますが、補正で十分に吸収可能な範囲であると
思います。製造ロットの違いによるインクの個体差も導入前は心配して
いましたが、思ったよりも少ないな、という印象を持っています。

私は4年近く、上記2社のインクを使用していますが、今のところノン・
トラブルです。

# 蛇足ですが... 。

安易に[詰め替えインク]お薦めするつもりはありません。

詰め替え手順も、添付の説明書の通りに行いさえすれば『ベスト』と
いうわけでもありません。添付の説明書にはシロウト向けに最低限お
こなってほしい内容の手順しか書かれていません(そうしないと、説明
書の内容が膨大になりすぎるためです)。微妙な『コツ』は自身で推測
してゆく必要があります。

さらに、最低限、プリンタの印字のしくみ、構造と、インク自体の
一般的な成分などは知っておくくらいの心構えがないと、うまくいか
ないと思います。

私は現在、Canon製プリンタ(550i)に[ELECOM]詰め替えインクを、
EPSON製プリンタ(PM-770C)に[エコリカ]製インクを用いています。

画質は若干異なると思いますが、補正で十分に吸収可能な範囲であると
思います。製造ロットの違いによるインクの個体差も導入前は心配して
いましたが、思ったよりも少ないな、という印象を持っています。

私は4年近く、上記2社のインクを使用していますが、今のところノン・
トラブルです。

# 蛇足ですが... 。

安易に[詰め替えインク]お薦めするつもりはありません...続きを読む

Qマフラーの改造、交換方法を教えて下さい。

先日新型フォルツァを購入しまして、早速マフラーを交換したいと思いました。ですが素人のため、改造方法が全くわかりません。メガホンのようなマフラーかスリップオンマフラーというのがいいなと思ったんですが、オークションでの購入を考えています。その再、マフラーと一緒に部品は何を買えばよいのでしょうか(今の純正のマフラーはマフラーの根本に包みたいのがあるので、その代用を買わなきゃと素人的に思いました。)??また買ったマフラーを交換するのはどのようにやればいいのでしょうか??また難しいのでしょうか??どなた様か詳しい人回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガスケットというのはエンジン~エキゾーストパイプを繋ぐときに取り付ける輪っか状のものです!
それをつけることにより、マフラーの排気漏れを防ぐことができます。 適当な人は液状ガスケットだけを使う人もいますね~・・・液ガスは使い方によっては色々使えるので試して見るのも良いですね!
例:●スリップオンマフラーの取り付け時。
●排気漏れの補修
などなど。

スーパートラップというのはレース用というのはご存知ですか?(横排気は公道仕様ではない。)
排気効率を皿の枚数を換えることによって、的確なトルクと、加速感が味わえたりする“らしい”マフラーなのですが、枚数を増やすというのは・・・直管に近づくということでかなりの爆音になるということです。
コレはライダーのモラルの問題ですのであまり気になさらないでください! 爆音のバイクは店で通報されたり、カスタムバイク屋で遠慮されたりしますので気をつけてくださいね・・・(簡単に言うと、白い目で見られるということですw)

↓↓「スパトラ ウザイ」で検索すると恐ろしいことに・・・
( ̄ー ̄;)

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%d1%a5%c8%a5%e9+%a5%a6%a5%b6%a5%a4&hc=0&hs=0

ガスケットというのはエンジン~エキゾーストパイプを繋ぐときに取り付ける輪っか状のものです!
それをつけることにより、マフラーの排気漏れを防ぐことができます。 適当な人は液状ガスケットだけを使う人もいますね~・・・液ガスは使い方によっては色々使えるので試して見るのも良いですね!
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などなど。

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Q純正インクでなく互換性インクだとプリンターが壊れやすいとメーカーは警告しますが、実際、互換性インクの

純正インクでなく互換性インクだとプリンターが壊れやすいとメーカーは警告しますが、実際、互換性インクのお使い方、状況を教えてください。
やはり、純正は高いですから問題なければ…

Aベストアンサー

こんばんは

使用頻度によります。
月に何枚かは印刷するなど使用頻度が高ければ非正規のインクでも比較的故障しにくく使えます。
非正規インクメーカーの種類により固まりにくさに違いはありますが、
使用頻度が低い場合、固まってしまうことが多いですね。
純正でしたら例えばエプソンのカラリオだと年一回印刷とかでも固まらないです。

後はインク残量の計算が正確ではなく、残量がないのに印刷され色が変になったり擦れてしまったり葉書等が無駄になる、
発色が正規品に比べて悪いというデメリットもあります。
安いのには理由があるって感じですね。

友人含め今まで5台故障したのを見ましたが、
そのうち3台は非正規インクでヘッドが詰まった事による故障、
残り2台はヘッドの移動させる部品の故障と、エラーが出て動作しなくなる故障でした。

エプソンやキャノンなどは本体内蔵の高性能ヘッドの為、ヘッドが詰まれば終了ですが、
HPのものはインク付随の使い捨てヘッドなのでこの場合は非正規インクでも詰まればインク買い替えですみます。

個人的には黒色のみ使用で高頻度で印刷する、プリンター本体も安価なエントリーモデルなら非正規でも良いかなと思います。
それ以外はやはり純正がオススメです。

参考になれば

こんばんは

使用頻度によります。
月に何枚かは印刷するなど使用頻度が高ければ非正規のインクでも比較的故障しにくく使えます。
非正規インクメーカーの種類により固まりにくさに違いはありますが、
使用頻度が低い場合、固まってしまうことが多いですね。
純正でしたら例えばエプソンのカラリオだと年一回印刷とかでも固まらないです。

後はインク残量の計算が正確ではなく、残量がないのに印刷され色が変になったり擦れてしまったり葉書等が無駄になる、
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