dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの濃厚接触者です。
職場を3週間も休んでしまい、申し訳なく思っています。
職場に行くのが怖いです。
何言われるか分かりませんし、
謝らなきゃいけませんかね?
迷惑かけたんだから。

質問者からの補足コメント

  • 会社の規定で3週間ぐらいと決まってるみたいです。
    私も保健所の方針で行くかと思っていたら、「会社の規定で」と言われましたので…こんなんだったら言わずに出た方がよかったです。

      補足日時:2022/07/23 07:53

A 回答 (4件)

むしろ濃厚接触者になったことを隠して勤務続けた結果、質問者が運悪く発症して職場でクラスター起こしたら、それこそ目も当てられないけど?



濃厚接触者が自宅待機しなければならないのは、別に質問者が怠けているわけではなく、「濃厚接触者はコロナを発症する可能性が非常に高いから」です
なので、職場としてはむしろ質問者に職場に出てきて欲しくないはずです

ただ、待機期間3週間は長すぎですね
おそらくコロナ禍初期の運用のままアップデートされていないのだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 19:49

会社の変な規定でそこまで休みを取らされたのですから、謝ることはないです。


文句を言われたら「三週間待機に医学的根拠はあるんですか」と聞いてみればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 19:48

会社から3週間休めって言われたのならいいでしょ。


まあ、一応、「ご迷惑おかけしました」くらいはあった方がいいとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 19:48

3週間!?


うちの会社の人もコロナの濃厚接触者で休んだけど1週間で出て来たよ。
もちろん謝ったほうがいいですね。

コロナは仮病とかじゃなく仕方ない事なんで
何言われるとか、関係ない事ですけどね。
むしろ仕方の無い事なので、文句言われる筋合いはないでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!