dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車内に除湿剤を設置したいのですが、家庭用のものでも問題ありませんでしょうか?

また、車内に設置するにあたっておすすめの除湿剤がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

特に問題は無いですがシリカゲルとかだと室温が上昇すると水分を放出しますから使用するタイミングを見極めて頻繁に出し入れすることになります。



とくに容器の下半分に水が溜まるタイプは駐車時専用にした方がいいです。
車内で転がると面倒なんで車を使うときには降ろす方向で(笑)
    • good
    • 0

エアコンで良いと思うし


日向に置いておいてもいい

地底専用車なら除湿剤も良いが
水が溜まってひっくり返らない物が良い
    • good
    • 1

家庭用で問題ないと思います。

空間としては車は狭いと思いますが。。。私は置いていることを忘れてしまうのが問題です。f^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!