プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイフト乗ってる旦那のタイヤ&アルミを買うのですが、ホイール込みで4本56000円のが欲しいと言います。
相場が分からず、高いですが??
オートバックスでCST MARQUIS MR61というタイヤらしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

アルミセットですか


むしろ安いほうでは。
贅沢な高級品ではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、私は軽自動車乗っていてタイヤだけだと2.3万で買えていたので感覚が分からずでした。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 12:58

高くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 18:20

安いけど、ポロ!!



もう少し、お金を出してまともなタイヤを買いましょう。
    • good
    • 0

安いですね


奥さん思いの良い旦那さんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、夏タイヤが一本パンクしたので新しく夏タイヤを買い替えます。アルミは元々のがあるので本当はタイヤだけで良いのですが、今履いてる残りの3本をスペアとしてとっておきたいから、今回アルミとセットのを買いたい、と言うのですが…本当に必要なもんでしょうか?(^^;;

お礼日時:2022/07/23 18:25

アルミとセットなら安い方になります。



問題はデザインとかステータスといった面になります。
ちょっと詳しい人なら安いやつ、というのがすぐにわかっちゃうので(汗)

走ればokとか、このデザインが気に入っているというならともかく
他の人に自慢したいというならちょっと考えた方がいいかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い方なのですね。
ただ、今回の本当の目的は、夏タイヤが一本パンクしたので新しく夏タイヤを買い替えます。
アルミは元々のがあるので本当はタイヤだけで良いのですが、今履いてる残りの3本をスペアとしてとっておきたいから、今回アルミとセットのを買いたい、と言うのですが…なのでタイヤ自体は1本5000円らしく、アルミにお金かけているようなもんで、なんか納得いかずで…本当に必要なもんでしょうか?(^^;;

お礼日時:2022/07/23 18:28

全て自分でやるのだ!


 ネットでタイヤだけなら4本15000円。
 ホイールはメルカリで格好いい17インチか4本で6000円。
 綺麗に缶スプレーで黒く塗装して、タイヤも自分でホイルに組み込んで、総額22000円じゃーい!
 凡人には不可能な高等テクニックなので5万6000ほどなら、オートバックスで購入をオススメします。
ただ、タイヤが無くなって買い替えるタイミングで。
    • good
    • 0

安いと思いますが、価格相応。

デザインが気に入ったら買いでは。
ここで、誰も言わない、アルミホイールの秘密を、お教えしましょう。アルミホイールには、型に溶けたアルミを流し込んで作る鋳造(ちゅうぞう)方式と、溶けたアルミに圧力を掛けて型に、押し込んで造る鍛造(たんぞう)方式があります。鍛造の鍛は、つまり鍛えるの鍛です。たいていのアルミホイールは、安く簡単に出来る鋳造方式です。アルミニウムは鉄に比べて、弱い素材なので、鋳造の場合は、かなり厚くしないと強度が出ません。
なので実は、鉄チンホイール=スチールホイールの方が、若干軽いので、アルミだから高性能、と言う訳でもありません。
    • good
    • 0

それならいらない


まじふざけてる
安月給で調子に乗ってるごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりふざけてるレベルですよね…アルミ2セットもいらないですよね。

お礼日時:2022/07/23 18:30

ただの無駄使いですね


ちゃんと教育した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、車に関しては無知だったので危うく騙されるとこでした。

お礼日時:2022/07/23 18:34

オートバックス販売商品ですと、基本、ハズレはないです。

そして広告の品レベルですとお買い得な場合もありますが、ホイールの品によります。ヨコハマなどタイヤメーカー系ホイールが選べるのでしたならお買い得ですが、ホイールは大したことない無名品でしたら、並です。(工賃込み、税込みの場合)

タイヤ自体は、問題の無い品ですよ。

「 CST MARQUIS MR61 」
オートバックス
https://www.autobacs.co.jp/ja/news/news-20200326 …

国産メーカーも純正採用!台湾のタイヤブランド「マキシス」と「CST」
(いわゆる、”くるまのニュース” mediavague Co., ltd.)
https://kuruma-news.jp/post/412694



アロイホイール&タイヤの4本セットの相場は、通販最大手フジ・コーポレーションという(現在楽天のマー君がイメージキャラクターの)サイトで確認するのが車界の標準です。

スイフトの年式が良く分かりませんので何とも言えませんが、MR61 との事なので、175/65R15 でお探しでしょうか。

PIRELLI NewModel POWERGY 175/65R15 84H
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogu …

このタイヤに、WEDSの5.5-15で組んで現在52,400円(税込)+送料7,700円(税込)ですね。

DUNLOPでも5.5-15で53,800円(税込)+送料7,700円(税込)です。

YOKOHAMAは5.5-15で54,000円(税込)+送料7,700円(税込)。

TOPYは5.5-15で54,800円(税込)+送料7,700円(税込)。


https://www.fujicorporation.com/shop/tire/g/0010 …

[現在マッチング表示しているお車]でお持ちのスイフトを選び、→[この車両を指定]

[メーカー/ブランドで絞り込む]→[メーカー名一覧]で、

BRIDGESTONE, DUNLO, TOP, WED, YOKOHAMA にチェックを入れ、

[このメーカーを追加する]→[上記の条件で絞り込んで検索する]

と出して見て下さい。(下に出て来てます)
[絞り込み]を押して折り畳んでも良い



ご主人にお見せして、好きな方を選ぶと良いでしょう。
ナットはスズキは純正のが使えるので購入不要。元のがスチールホイールでナットテーパー部に線傷がありこれが新しいアロイホイールに移るのが嫌なら、ナットは純正品をディーラーで注文すると良いです。
(現在純正アルミならナットは問題なくそれが使えます。)


お近くにフジ・コーポレーションの店舗があるなら、同じ料金で車の取り付けまでやってもらえますよ。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/ind …

通販のはちゃんと梱包もされて、
バランス取りも済んであとは取り付けるだけの状態のものが来ます。

(オートバックスのその金額は、工賃込みでしょうか?)



- - - -

補足より

パンクですか。車のタイヤのパンクは簡単に直せるのです。場所と症状によりますが、DIYで行けるものから、タイヤ専門店作業まで。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product …

https://www.taiyakan.co.jp/service/tire/04/

また、1本だけでの交換で済ます人もいます。


しかしスイフトの4-100アロイホイールは安く買えるので、置き場があるのなら4本セット購入は不自然な話ではないですよ。3本をスペアの意味は分かりませんが。(何のスペア?タイヤバラバラでいいなら今1本替えるのが賢い選択)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!