アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活動で三年生の先輩方は顧問に頼まれて一二年生のサポートに来てくださっているのですが毎回来るたびに来たくないのに来てあげてんだからもっと感謝してほしいと言われます
確かに自分が三年生であれば来たくないと思います
ですがそれは心の中に留めておくべきだと思うのですがわざわざ言う必要はあるのでしょうか?
どのように思われますか?

A 回答 (1件)

情けない先輩ですよ。



顧問の依頼を断れば、何の問題もないのです。
それを断らずに顧問にはいい顔して、不満は下級生に吐き出すのですから。

「そういう気持ちなら来なくていいです」って言えないですかね。

言えないんですよね。

それなら、毎回感謝するしかないですよ。

ま、社会の縮図です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!