アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買うならば、日本車であればT車以外は買わないと言う保守的な人が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

トヨタ神話なるものがあるようです。

トヨタ車なら問題なく安心とされる方が多いように感じます。個人的にたくさん見かける車は嫌なので自ずから他の車種を探します、トヨタ車も乗っていましたがあまり買わないグレードでしたので13年乗っても同じグレードの車種に数回しか出会ったことがありませんでした。今はマツダ車に乗っています、あまり出会わないので満足しています。
    • 0

車種や用途によると思います

保守的というか無知な方いますね

トヨタ車だと思い込んでダイハツ車買うのは違うと思いますもんね

ダイハツ車買うなら軽自動車でコスト重視の方が良いケースも多々ありますがトヨタで営業マンに言いくるめられて普通車買わされてしまいます、

逆に最近ホンダなんかは世界で売れてる良い車もあるのにN-BOXとフリードばっかり営業が勧めています。

トヨタのラインナップの間隙をついた格好ですが、せっかくのホンダの世界戦略車を蔑ろにしています。

そのせいか最近ラインナップが貧弱になっています。

日産なんかは車種の手を抜きすぎです

まともに買えるのはミニバン、ハッチバック、軽自動車のほぼ3.4車種という感じでした。

やっとエクストレイルがフルモデルチェンジしましたが長らく古い車をラインナップに放置する暴挙ぶりはホンダ以下です。

が、販売戦略が割り切られています。

開発コストのわりには頑張ってるなという印象です

このように三大カーメーカーのうち2メーカーのラインナップや営業の車種が著しく限られているのでまともに車種選び出来るのはトヨタくらい、という見方もできます

ディーラーの営業方針やラインナップ事情も加味してあげてください
    • 0

ホンダはいいよ

• 0

トヨタも数台買いましたが、他に日産、マツダも買いました。

街中用にスズキも。
親戚や知人も輸入車を含め結構いろんな会社の車を買っています。
トヨタや日産は車種が多いので目立ちはしますが。
    • 0

豊田市に住んでいる方たちは多いかも?。

• 0