プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の講義で、
東アジアにおける様々な人の移動は、日本の近現代史の展開とどのように絡まり合っているのか。一つ以上の事例を挙げて、具体的に関連づけながら論じなさい。 という課題が出たのですが、これについて良い事例が思いつく方いたらお願いします!日本の近代史の結びつけ方がわかりません。ほんとにわからなくて困っているので歴史とか移民研究詳しい方いたらお願いします。

東アジアの人の移動の例:満蒙開拓団(満州への日本人移民)、朝鮮半島から日本への人の移動、華僑など...

質問者からの補足コメント

• 先生自体が朝鮮人の方なので、朝鮮嫌いでは無いと思います。すごいいアイデアなのですが、文献があまり見たからなさそうなので...もう少しメジャーな話題ってあったりしないですよね...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/25 14:11

A 回答 (1件)

朝鮮嫌いの先生なんじゃないの?

在日は関西のモラルを大幅に落とした的なのを書かせたいような。
この回答への補足あり
    • 0